スポンサーサイト


何年も前からkotoiroを見守ってくださっている大切なお客様、
いずみんさんにお誘いいただいて、ランチへ行ってきました。

オーダーのリングもやっとお渡しできた~ お待たせしすぎで本当にスミマセン;;

100217b.jpg

ご存じの方も多いごはんカフェ 三郎さん。河内長野。
オープンして2年、ずーっと行ってみたいって思っていたお店なんです。

山道をずーーーっと行ったところにあるその「民家」は
体にやさしい食材をふんだんに使った、とっても人気のあるごはん屋さん。

「店内」である「お座敷」は、たくさんのお客さんで賑わっていました。

100217c.jpg

限定の「三郎ごはん」。週替わりのメニュー。
いずみんさんが予約してくださっていたおかげで、いただくことができました。

発芽玄米ごはんをチョイスして、
メインの照り焼きチキン、ふっくら。
作ってみたい!と思った茎ワカメの佃煮。
素材の味が活きていた鳴門金時と納豆のかき揚げ。
温かいお味噌汁に、パリパリのお漬物。

最後のお茶も美味しかったな~

100217d.jpg

キッズセット。しっかり、一汁三菜。
大人と変わらないメニューで、「こどもこども」していないところがイイ。


まさに「おじいちゃんのおうち」でのんびりくつろげる空間で
山に囲まれたロケーションも最高で、、、

外観も室内も、室蘭のおじいちゃんちにすごく似てた!!


連れてきてもらって、本当にうれしかった~
いずみんさん、ありがとうございました!

- - -

その後は、おうちにお邪魔させてもらって
私も次女も、のんびり。。。


いろいろおしゃべりしている中で
お料理のこと、子供のこと、おやつのこと、食材のこと、
「なるほど!!」と勉強させていただくことがいくつもいくつもあって、、、

ありすぎて、、、 笑

こりゃ普段の自分を見直さなアカンわ、、、と、深く深く感じました><


気になっていたキッチングッズも持ってらしたので!
詳しく聞きまくってしまった~~笑



そして人見知りの次女が、初対面の三女ちゃんにすっかりなついて
ふたりきりで仲良く遊んでいた姿にも、うれしビックリ。


- - -

いずみんさんとゆっくりお話したのは、実ははじめてでした。

ずっと以前、私が神戸の雑貨屋さんでみずいろさんたちと作品展をしたときに
メッセージを記帳してくださったのがはじまりで、、、
(それがいずみんさんだと知ったのは数年後なのですが)

そのあたたかいメッセージ、今も手元に置いています。

それから、サイトに遊びにきてくださったり
メールでおしゃべりしたり
ネットや制作から遠ざかっている時も気に掛けてくださったり
初めてお会いしたのは、まさに偶然の出会いだったり、、、


こんなちっぽけなkotoiroをずっとずっと応援してくださって
本当にありがたいことだと、感謝してもしきれないくらいなのです。。。


いずみんさん、今日は楽しい1日をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
