スポンサーサイト


すごく久しぶりにAyaさんと会いました。

Ayaさんはフルタイムで働く2児(+ワンちゃん)のママ&作家さんで
たしか、メールかBBSかでメッセージをくれたのがきっかけで
もう何年も前からのお付き合い。

頻繁に会えるわけではないんだけど
ブログでお互いの近況を見守ったり
メールや手紙でやりとりしたり
とてもゆっくり温まってる関係って感じなのです。

100301a.jpg

今日はプチ堺めぐり。
まずはAyaさんのリクエストでGRANさんへ。

野菜中心の日替わりランチは、ホント魅力的で
お口にも体にもうれしくて、たまらなくやさしい~。

「GRANだより」を見ると、毎日でも行きたくなります

100301b.jpg

そしてお茶タイム。
ここのコーヒー、私すきです。

豆腐シフォン、初めていただきました。
きめ細かくてふんわりでもちもちで。
蓮根シフォンも気になるところ。

いつ行っても大人気なので
オープン時間に合わせて行くのがベストかもです^^

100301c.jpg

久しぶりに、近くのETOFFEさんにも。
オリジナルのキット、国産・輸入の生地やボタン、
アップリケ、フィードサックなどがぎゅうっと詰まったこだわりの手芸屋さんです。

100301d.jpg

目的はなくても、ついついなにか欲しくなる、、、そんなお店。
なかなか見ない生地が揃っているし
お値段が張るステキ生地もカットクロスでお手頃になっていたりするし
おひなさまのキットもとっても可愛いんです。

フィードサックやアンティーク生地のはぎれが集められたコーナーも
掘り出し物があったりするのでそこを見るのがいつも楽しみ。

そのあと、納品を兼ねてcloud nineさんへ。
Ayaさん、すごく行きたいって言ってたから喜んでもらえてよかった~。

最後に、堺で一番好きなパン屋さん、パリーネさんでパンをたくさん買って^^
もー、ここに来るとテンションあがってしょうがない!
だって、15時過ぎてるのに焼きたてがどんどん出てくるんだもん!

子供が好きな量り売りのシリーズと、今回はじめて「もち食」買ってみました。
食べてみて、、、ますますパリーネが好きになった。。。

- - -

こんな感じで、堺でのkotoiroオススメを巡りました。
堪能してもらえたかなぁ。
Ayaさん、今日はホントにありがとう。
今度はそっち方面遊びに行くね~~!
COMMENT
楽しかった~
先日はありがとうございました。ランチのお店とcloud Nineさんに行きたい!っていうことしか伝えなかったから、返っていろいろ悩ませてしまってごめんなさい。

いろいろ刺激をいただいて、物作り頑張りたいなぁって思う気持ちがムクムクと沸き上がっています。
作家さんって言われると、ちょっと抵抗が…(^-^;恥ずかしいほど活動していないので…。

もち食美味しかったよね!本当は食パンを買うつもりだったけど、荷物が多かったのでスリムなもち食にしたの。(笑)
ポイントカード作ってもらっちゃったから、また行かなきゃ~(笑)こげぱんも気に入りました。
*Ayaさん

こちらこそ、本当にどうもありがとう。

ものづくりのこと、いっぱい話せてよかったです。
ステッチの話ももっと聞きたかった~♪

もち食の食感、やみつきになりそう!
あの大きさも太さもちょうど良くて、、、書いてたらまた食べたくなる~
「こげぱん」も「見た目」と「味&食感」のギャップにやられるよね^^
あれ、うちの子達もすごい好きなんだ~

ポイントカード作った?
それはぜひいかなきゃだぁー^m^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
