スポンサーサイト


昨日は義母が来て、今日は実母が来てくれました。

毎年この時期、母のテンションは「あるもの」のために
日々上がりまくっているのですが
それをたんまりと手に提げて
大雨の中、電車に乗ってニコニコ来てくれました。


その「あるもの」とは、、、

「いかなごのくぎ煮」です。。。


「これは、先週の」
「これは今週ので、明石産の」
「あ、こっちは淡路の」

って、丁寧に分けて丁寧に説明してくれてるんだけど
あの、どれも美味しさには変わりないから、ワタシどこ産でもかまいませんので、、、

とは言えず、、、苦笑


今年も、いかなごだらけの冷蔵庫。
実家はもっとすごいことになってるだろなー。

100306.jpg

ありがたいことに、いくつもご注文いただいてるアクセサリー。
本日も2名の方に発送しました。

おひと方は、お友達のお誕生日プレゼントに選んでくださいました。
もうひと方は、お子さんの卒園式用にと選んでくださいました。

大切な記念にkotoiroアクセを選んでいただけたこと、
本当に、うれしくて、うれしくて、、、

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
COMMENT
自力で新しいほうに、たどりついたよ!
やっと、新しいほう見つけたよ(笑)(^^ゞ

いかなごのくぎ煮、母の気持ち解る~解る~解る~!!!(#^.^#)
日によって、色々大きさも違うし、値段も違うし、私も毎日、おばさま方に交じって、スーパー巡って、品定めしてるよ~(笑)

見知らぬおばさまと「今日のは、ちょっと大きいですよね~」とか「今日はちょっと高いね~」とか、声掛けあってます(^^ゞ

我が家も8キロ炊きました~♪

しかも、1キロ1380円の所、1キロ580円で手に入れたよ(#^.^#) 鮮魚コーナーのおじさんに可愛く?!(笑)値段交渉して~(^^ゞ 

おばさんパワー炸裂だよ☆ニヤリ(笑)
*まいまい

あーごめん>< メール返したもんだと思ってた。。。
でも、検索したらすぐわかるよね^^ ごめんごめん~

まいまい家も毎年「いかなごまつり」やもんね~ 笑うわ~~っ
あと3ヶ月くらいしたら「うめまつり」も来るよ、、、アハハ

たくさんもらったのに、今年は減りが早くて
母に追加でお願いしようかと思うくらい! ←親孝行やろっ^m^


まいまい家のも食べてみたいな~
とどけにきてよ~♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
