スポンサーサイト


「最後なんだなぁ」と思うと、やはり感慨深いものがありました。

幼稚園で食べるおべんとう。
最後のおべんとう。

100310a.jpg

塩おむすびなクマさん。

入れるの止めてたリーフレタス。
食べられるようになったから、最後に解禁!

ドットのピック、つまようじとマスキングテープで作りました。
裏表がズレてて、慌てて作ったのがバレますね~~

100310b.jpg

順番バラバラだけど、いままで作ったお弁当の一部、です。
こうして並べて眺めるの、楽しみでした。

このときはこういう失敗したなーとか
これがうまくいかなかったなーとか
これは自分もお気に入りだなーとか

忘れてるのはひとつもなくて。。。 見てるだけで、ちょっと泣ける ^^


私にとって、これは大事な大事な思い出です。

100310c.jpg

楽しく食べてほしいことが、一番の願いでした。
だから、好きなものだけを入れていました。

なのに、彩りのことが気になって
一時期、食べられないものを入れたりして、、、

しばらくして、娘の嬉しそうでない顔にハッとなり。

「楽しく食べてほしい」の気持ち、忘れていたことも。



見た目は大事だけど、比重を掛けすぎない。
できない無理はしない。
度は過ぎない。

でも、手は抜かない。


そして、楽しく嬉しく美味しく、、、

いつもいつも、そんなことを思って作っていました。



見ているだけで、本当にアレコレ細かいこと思い出します。

完成直後、ひっくり返して落としたこともありました~ わは




最大の後悔は、卒園したらアルバムにしてまとめようと思っていたのに
一部のデータを誤って消去してしまって
日記用の軽いデータしか残っていないこと。。。 あああ。。。

でも、なんとかそれを使って作ってみよう! いつかそのうち!


また1年後、次女のお弁当が始まります。

たぶん、いままでと同じで
「姉妹おにぎり」や「はなのんおにぎり」を繰り返すんだろうな~~ エヘヘ
COMMENT
見ててこっちまで…
こっちまで、見てて泣きそうになりました…(T_T)

いやあぁ~、じつに、見事っっ!!

これ、印刷して取っておいてもいい?(笑)(^^ゞ 
息子が幼稚園に行く時に参考にしても良いかな?(#^.^#)

私も毎回、お弁当の写真を撮っちゃいそう♪ (公立だし、毎日だけど…(^^ゞ)
丁寧につくられた思い出いっぱいのお弁当いいですね。
すごく可愛い。(o^―^o)
ワンパターンじゃなくて、いろんなアイデア豊富なところがステキ。
マスキングテープでつくった旗もいい感じ。参考にさせて下さいね~♪
*まいまい

一個一個見ると、似たようなものばかりで
色もかなり地味でしょ。。。ハハハ

キャラクターは似ないのが怖くて作れないし
おかずを作るのもすごい時間が掛かっちゃうし
3年間でぜんぜん成長しなかったわ~

次女の頃にはもっとテキパキできるようになりたいなぁ♪


*pinoさん

ありがとうございます^^
継続はナントカなり。。。ですね~~

これから1年空くのが、いいやら悪いやら。。。^^;;

マステのピック、可愛くていいですよ~
結構いろんなアレンジできそうです♪
お弁当
素敵なお弁当、娘さん本当に幸せですね♪
私も、母が作ってくれるお弁当は本当にいつも楽しみでした。学校にいてもお弁当を開けたら母の温かさを感じるというか…当時はうまく感謝できませんでしたが、今思えば毎日作ってくれたことに本当に感謝だし、今はもうそんな年齢ではないので、その時が本当に懐かしくってちょっぴり恋しくなりました…!
娘さんと旦那さんにおいしいご飯これからもいっぱい作ってください(^^)
*keiko☆さん


お母さんのお弁当って、なんであんなに美味しいんでしょうね~^^
私いまだに、イベントのときに作ってきてもらったりしてます(笑)

昔は、私が勤めてる時も作ってもらったりしてましたから、、、、アハ


ごはん、最近サボりがちなので、、、がんばりますっ♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
