スポンサーサイト


私と長女で、久しぶりに出掛けました。
用事ばかりですが、、、

まず、プラーナフラワーさんで
お願いしていたコサージュの引き取りに。

100314a.jpg

外の大きなミモザ、すんごくきれい。
お花がしっかり開いて、大きくて。


綺麗な黄色を眺めながら
今日はみりさんイベントですね~お天気でヨカッタですね~
なんておしゃべりしていたら
娘ちゃんにあげるわ~と、ミモザをカットして分けてくれました♪



プラーナさん、本当に温かいお店です。

「お花大好きなんですけど、すぐにダメにしちゃうんです」と話すと


「それは、好き過ぎるからなのよ~」


と、奥様がニコニコ答えてくださいました。



おそらく、普通の何気ない一言だと思うんだけど
それはなんか、私には軽く衝撃で、、、


「好きすぎてダメにしちゃう」なんて考え、持ったことなかったから。


とても大事な言葉を頂いたような気持ちになりました。


プラーナさん、
お店にいるだけで元気になれるような。。。
そんなお店。

100314b.jpg

次の用事までの短い時間で、お昼ごはんは
アカチャンホンポに程近い、ラーメンのむがく庵。
久しぶりに来ました。

とろとろのチャーシューと味染みすぎ~~な煮たまご、
これ食べる価値アリです^^




そして、親子揃ってAndanteさんでカットの日。
長女も1年ぶりにカット。私はカラーも。

じつはもう、バッサリいってしまおうかと思ってたけど
anさんに「何言ってるんですか~~~」と阻止され(笑)
でも雰囲気を変えたい、めんどくさいのはイヤ、広がるのもイヤ、
というわがまま言い放題の私に、ちゃんと満足いくスタイルでまとめてくれました。

もうさすが~~^^ いつもアリガトウ!!


この後も用事が続いて、、、
でもふたりきりのお出かけ、久しぶりで楽しかったな~
COMMENT
このお花、可愛い!!
黄色いお花、むっちゃ可愛い~~!!!
桜の時期に負けじと鮮やかな黄色を放ち、存在感たっぷりなのに、なんだか可愛い~!

あっっ、KOTOちゃんが、こうゆう感じのラーメン食べてるとこ、想像出来ないのは私だけ?!(笑)(^^ゞ
*まいまい♪

ミモザ、かわいいよね。大好きです。
こんな青い空によく映えるし、つぶつぶ可愛いし♪

ラーメン、普通に食べるでしょ~~
カウンターで、親子でずるずる食べるでしょ~(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
