スポンサーサイト


卒園しちゃいました。

3年って、本当にあっというま。。。
でも、その間の成長って、すごい、すごい。 すごい!!

今日は一日中、いろいろ振り返って思い出していました。

100317a.jpg

3年前、入園式当日は、その5日前に次女を出産して
午前中に退院したばかりで、2時間後に入園式で、、、

体に相当な負担を掛けたけど
入園に間に合うタイミングで退院できることが
本当に嬉しかったのを、今でもよーく憶えています。

(新生児だった次女も、まもなく3歳の誕生日^^)

100317b.jpg

卒園式、運良く保護者席の一番前に座らせてもらったので
子供達も、先生も、めちゃめちゃ良く見えました。

見えすぎて泣きまくるかと思ったけど
逆にこらえてしまったーー。。。

でもやっぱり、最後はダメで。涙


娘はもちろん、娘の仲良しのお友達。
年中、年少で同じクラスだったお友達。

みんなの成長している姿、しっかり見届けました。

100317c.jpg

そして、思い出がいっぱい詰まった教室で、最後のお別れ。。。

先生に、記念品やお花をプレゼントして
最後の最後に、サプライズで企画したのは
音楽会の時に歌った歌をみんなで合唱するというプレゼント。。。

子供たち、みんな一生懸命歌ってくれて 涙

やっぱりこれ一番感動で、一番泣けました~~


- - -


親の私にとって、この3年間はとても居心地のいい環境でした。

接してくれるママがみんな、とても気さくで温かい人たちだったから。


前にも触れたことがあったけど

想像していた園ママ生活とは、良い意味でぜんっぜん違っていて
ホントにしょーーもないことで笑い転げたり、はしゃいだり、
程良い距離で気兼ねなく付き合える、まるで学生の頃のような、
そんな友達関係を作ってくれる、大好きなママばかりだった。

これは、本当に、本当に、感謝すべきことで。。。 もう、泣けちゃいます;;



3年間毎日毎日、すっごく楽しく通園した長女。
1日も、行きたくなかった日はないそうで
そうした環境を作ってもらえたこと、そうした心で過ごしてくれたこと、
お友達に、先生に、娘に、感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさん、本当にどうもありがとうございました~~~~><




しばらくはこの余韻にひたりつつ
まだひとつも手を付けていない入学準備に取りかかりたいと思ってます。

目標は、3月中に終える! デス!!  わー言っちゃった。
COMMENT
おめでとうございます。
ほんと3年の幼稚園生活あっというまでしたよね。これからの方が長いのに・・・
子供より先にいろんなことを思い出しては泣いていました。
ネックレスとピアス、サイコーに可愛かったです。ありがとうございました。
私も入学準備早く始めなきゃ!!
おめでとうございます☆
ご卒園 おめでとうございます^○^
そしてこれからのご活躍&ご成長に向けても・・・
エーーールを☆
卒園おめでとうございます。
うちは次の日曜日です。ドキドキします。泣いちゃうかなぁ?
保育園なので、卒園式の後も通園するからいまいち感動が薄い気が…。
アルバムも完成したんですよね?素敵なのが出来たんでしょうね~。
ご無沙汰しております。

ご卒園おめでとうございます。
3年間短いような長いような・・・
4月から始まる小学校生活も親も子も新しいことが
いっぱいでいろいろ楽しみですね♪

↑tomflower87さんがオーダーされたパールのアクセサリー
とっても素敵でした♪
4月のプラーナさんでのイベント
ぜひぜひオーダーお願いしたいので遊びに伺いますね~
*tomflower87さん

私の方からも、、、ご卒園、おめでとうございます♪
3年ってホント早いですよね。。。
わ、そうですよね、これからの方が遙かに長い~~(笑)

アクセサリー、喜んでいただけて本当に安心しました^^
ありがとうございました!

入学準備、私もヤバイです~~~>< がんばります!
*お茶屋さん

ありがとうございます!
とりあえず、一区切りという感じで、ホッと安堵しています。

私も、親としてもっと成長していかねばーーです。

エーーール♪ しっかりと受け取りましたぁ☆^^
*Ayaさん

ありがとうございますーー!
いよいよ日曜日ですかー^^

うちの姪っ子も保育園で、先週卒園だったけど
次の日からもずっと通ってます。
でも、親子で号泣してましたよーー笑

アルバム、みんなのチカラで素敵なモノができあがりました^^
先生、感動してくれてたらいいなーー♪
*たけさん

ごぶさたしていまーす^^
いよいよ小学校!ドキドキワクワクしています。

tomflower87さんのアクセサリー、見て頂けたんですねー。
記念日にも普段日にも、かなり活躍してくれるネックレスだと思いますので
よかったらじっくり選んでくださいね。

プラーナさんのイベントでお会いできるの、
楽しみに待ってますーー♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
