スポンサーサイト


予定ナシの1日。

今日もがんばってあれとこれとあれを作るぞと鼻息荒くしていたけど

甥っ子くんから「あそびにきて」とかわいい声の電話が入ったら

行かないわけにはいかないです ^^

100327a.jpg

お昼ごはんをごちそうになって、狭山池博物館へ。

安藤忠雄氏の建築物。

打ちっ放しなのにあったかい。
あったかいのに無機質。
無機質なのにでやわらかい。

ついつい、その奥へ、その向こうへ、行ってみたくなる。

歩いているのがたのしい建築物です。

100327b.jpg

甥っ子くんたちの目的は、期間限定の鉄道模型フェア。

たくさんの模型がありました。
こんな木製SLなんかも。


持ち込みの模型を走らることも出来るようにもなっていたりして
夢中で走らせている子供や大人の目はキラキラ。

うちは女の子だから電車のおもちゃが家には無いし
こういう展示にも来たこと無いから
私もふたりも結構うれしくて
夢中で見入ったり、持ち込みじゃない方の電車を走らせたり。

100327c.jpg

狭山池の桜は、8分くらい咲いていました。
ここの桜だけ、なぜかすごく早い!

遮るものなく日光をたっぷり浴びるからかな?
風も程良いからかな?
池の近くの土が良いからかな?

なんだかちょっと別世界。すごくきれい。


でも、8分とはいえ
今日は桜も寒そうに、ほとんど縮こまってる感じでした。


うちの近くのあの桜も、はやく綺麗にならないかな。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
