スポンサーサイト


晴れやかに、入学式。

気温も良く、青空で、桜がハラハラと舞い降りてきて
絵に描いたような晴れの日でした。

心配だったクラス編成も、ひと安心。

娘はさっそく後ろの席の子と、お名前呼び合ったりしたらしくて。
ニコニコしながら「お友達になれそう」だって ^^

明日からが楽しみでしょうがないみたい。

いままでより2時間も早い出発。
寝坊しないように 私が がんばろー。


- - -


日曜・月曜 &今日 で、泣きそうになりながら仕上げた袋たち。。。

大きさを考えるのも、布のカットも、ミシンを進めるのも
どれを取ってもほんとーーに遅いので
間違いが発覚したときは本気で幼稚園のを使い回そうかと思いましたが 苦笑

100406a.jpg

手さげカバンと体操服入れ。

口部分は、リネンの耳をそのまま利用しました。
内側はポケットと同じ花柄。

体操服入れは、娘が「ここに英語のヤツ貼って、レースつけて、、、」と考えました。
自分で「おしゃれ~」と満足そう。

100406b.jpg

今日ゼッタイ必要だった、上靴入れと体育館シューズ入れ。
間に合ってホントよかった ^-^;;


私と娘、お互いの「希望」と「妥協点」を探りながら
布を選び、使うものを決めました。

ほとんど手持ちの布で済んで、よかったです。


慌てて作りながらも、久しぶりのミシンが楽しかった~

この花柄、娘もなかなかお気に入り。
お揃いの給食ナフキンも作ってあげよう。

リュックサックに仕立てても可愛いかな。
COMMENT
おめでとう♪

とうとう始まったね~♪
また 話聞かせてね☆
*REENOちゃん

ありがとー!
ついにはじまっちゃったよー

いまのところ、ものすごーーくゴキゲンで通ってます ^^
新しいことがなにもかも楽しいみたい。

とりあえず安心、、、かなっ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
