

今日も、ミシンな気持ち、、、

100413b.jpg

長女が3歳の頃に作った、お人形用のおんぶひも。

「あれはどこいったん?」って長女に聞かれたもんだから
探してみると、解体されたブツを発見。 なぜに解体、、、

片面の生地を新しくして、それは次女に。
もうひとつ、長女の背丈に合うように新しいのを作りました。

100413a.jpg

こんな感じで、おんぶ~

前にすると、だっこひもにもなります。


片面ワッフル地、もう片面Wガーゼ。
ひももWガーゼなので、全体的にふわっと柔らかいです。

100413c.jpg

これは、夢中で遊んでいた3歳の頃の長女。

後ろ姿、同じですね ^^


よくよく見たら、ひもの付け位置がちがうな、、、



- - -


7歳の長女。
今日、いきなり給食当番だったらしいです。

みんなのお皿にひとつずつ、慣れないトングを使って、パンを乗せる作業。


「ちびまる子ちゃん」で見ていた様子が、まさに今の自分、、、


なぁんて思っていたかも。



話を聞いてるだけで、すごく懐かしくて、すごく新鮮。

まさにピカピカの一年生、だなぁ~
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
