スポンサーサイト


間に合いそうにないと思っていた材料が次々届いたり
無理な発送をお願いしたものも今日ちゃんと届いたり

そういうちょっとしたことで、やる気がますます右上がり。


でも、大事な大事な制作を、こんなギリギリに、まだ3つほど、残してます。



私は、制作環境にはさほどこだわりが無いけど
「やる気」や「その気」とは別に

<それを作れそうな波>

みたいなものを待ったり追ったり誘ったりして
えいと掴み取る感覚が、なんとなくある、、、ような気がする、、、

たぶんそれで3つも残ってるんだと思う。


きっと誰でもその「掴み取り感覚」はあるんじゃないかなぁ。

下準備をして様子をうかがったり
ちょっと手を進めて、誘いに乗ってくるかこないか試したり。
追ってもさらりとかわされたり。

時には波も無視して、ガンガン突き進む、なんてことも。


良き波が来ると、いいのですが。明日までには。

100422.jpg

そんなこんなで 今日もピアス。

楽しかったし在庫もあまり無かったしで
新しく50個くらい、あ、もうちょっと作ったかも!

寝姿なのでちょっと不格好ですが
チェーンな感じも3色増えました。


- - -


大雨の午後、長女の初・授業参観。

開始10分前に学校に着いたら、、、 あれ、なんかヘン!!


、、、わぁ。間違えて1時間早く来すぎてしまった>< なにやってんだーー


大雨なのでただただ待つしかなかったけど
1時間遅いよりはいいやと思い
給食の様子や掃除の様子を、遠くから眺めてました。

みんなで一生懸命掃除する姿。
服が汚れてくる理由のひとつ、わかったかも、、、

知ってる子が手を振ってくれたり
知らない子も挨拶してくれたり

他にも普段の学校の様子がいろいろ見られて
なかなか貴重な1時間でした。


でも薄着しすぎて寒いったら~~ ><
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
