スポンサーサイト


家庭訪問、、、無事とは言えない感じでしたが、、、終わりました ^^;;

センセイ、15分も早く来るんやもん~~ほとんどスッピンのワタシ
そして一生懸命なかわいい先生^^  ワタシより遙かに若~~~~~~



100426a.jpg

さてさて。ロハスフェスタ!

「REENO堺 and more」のブースは終始お客様で賑わっていて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

100426b.jpg

1日目、ゲートオープン直後の様子。

右側にREENOシフォンコーナー、左側に雑貨コーナーと飴細工の弥生さん。
2日目は少しレイアウトを変えて、通路スペースを広げて
REENOちゃんのおとなりに弥生さん。

私のアクセコーナー、打ち合わせのときに
「通りに面している方がゼッタイいいよ!」と言ってもらって
正面の一番良く見える場所を確保していただきました。  みなさんありがとう~涙

100426c.jpg

大人気で常に人がいっぱいだった、飴細工 弥生さん。
私もすぐそばでその職人技を拝見。。。 ホントすごいんです!

同じく大人気のREENO堺シフォンは、両日とも早々に完売。
milyちゃんのガーデンラダーも、しっくり馴染んでディスプレイ。
かわいい瓶のレモンサイダーもお目見えしていました。

100426d.jpg

そして、次々とファンの方が訪れてらした、++cercle++のkatu and iさんのコーナー。

こちらの入り口はkatu and iさんの作品でお迎え、
もう一方の入り口はmilyちゃんの作品でお迎え、という感じで
どちらからも楽しんでお買い物していただけるようなディスプレイ。

katuさんの木工、iさんのアクセサリー、雰囲気のあるオリジナル雑貨。
さらっと置いてあるだけで絵になるのです。

大人気でした!

100426e.jpg

Rireさんのスィーツデコは、小さなお客さまたちが次々と来てくれて
かわいいかわいいとニコニコしながらお買い物してくれました。

うちの娘もRireさんの作品がとっても楽しみで^^
ヘアゴムとピン、そしてお友達へのプレゼントも購入♪


私のオーダーアクセサリー。
たっくさんの方に選んでいただいて、
一生懸命作らせていただきました。

「いつもブログみてます」「ブログ観て来ました」「前に買ったことあるんです」
「他の人のブログ観て選びにきました」「お会いしたいと思ってました」

嬉しい嬉しいお声をたくさんいただいて、、、

みなさま~~!本当にありがとうございました!

100426g.jpg

印象に残ったうちのひとつ、、、このネックレス。


3つのパーツを選んでいただくアクセサリー。
真鍮のチャームを中心として
レースやガラスビーズ、パール、革パーツなどいろいろ揃えているのですが
「このみっつで、、、」と、真鍮チャームのみで選ばれたお客さまがいらっしゃいました。

革やレースと合わせたらもっとバランスが良くなりますよ、とお話させてもらったら、、、



「この3つ、家族のつもりなんです」



とおっしゃって、、、

その言葉に、もう、ものすごく感激してしまいました。


私自身、、、このような感じで何かに「家族」を選んだこと、たぶん一度も無いんです。
だから、お客様の「愛情」に大変心打たれてしまって。。。


そのような大きな愛情で包まれた大切なご家族、
なんとかいい感じに作れないかと考えて、、、
チャームのつなぎに、チェーンを使いました。
それぞれのチャームが重ならずにぶらさがるよう加工して、、、

最後にお好みのビーズをひとつ選んでいただきました。

カラーをひとつ入れることで「アクセサリー」として
きゅっと引き締まったような気がします。




いままで「好みのもの」や「贈り物」を作らせてもらう機会はたくさんあったけど
こんなにも「大事なもの」を作らせてもらったこと、初めてでした。


本当に、嬉しかった。

私の中で、ずっとずっと、大切にしていきたい出来事です。


- - -


あぁ、委託作家さんの作品が、、、撮れてない;; ごめんなさい><

ステンドクラスのyukoさん、編み物のAcornさん、
ステッチ小物のFabbricaさん、イラストのmikaさん。

たくさんの方に、作品を手に取っていただきました。

作品を購入して頂いたお客様、作品を預けてくださった作家さん、
本当にありがとうございました。

100426f.jpg

出展数も集客数も、大規模なロハスフェスタ。
なによりも、この場所から生まれるパワーがすごいと思います。

またいつか、ここに来られたらいいなぁ、、、



「REENO堺 and more」でお買い物してくださったみなさま、
遊びにいらしてくれたみなさま、
会いに来てくれた友達、がんばってとメールくれた友達、協力してくれた家族、

そしてそして、愛すべき^^「REENO堺 and more」のみなさま。

本当に本当にありがとうございました。


この嬉しさをパワーに変えて、また明日からも制作に励みたいと思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
