スポンサーサイト


GW、1日だけ、子供モードなおでかけ。

みさき公園です。

100503a.jpg

行楽トップシーズン、抜け道ナシ一車線道路、、、

行きも帰りもどうしようもないくらいに混雑する、みさき公園周辺。


開園9時半。どう攻略しようか考えて、、、

思いっきり早く出発して、8時40分に駐車場に到着。
その時点でも入り口には随分並んでいて
みるみるうちに最後尾が見えないくらい列ができて
開園は15分早まりました。


最初にイルカショーに向かい、一番乗り。

待っている間に作ってきたおにぎりを食べて、、、


新しくなったイルカショーのスタジアム。
一番良い席で見られました。

イルカたち。いつ見てもスゴイなー

 どうやって教えるんだろう
 ってそんなことばかり考えちゃう


100503b.jpg

もうひとつの大きな目的は、やっぱりコレ! プレーリードッグ!

なんとーー。 ベビーが2匹おりました。大興奮のコト家。

100503c.jpg

この体勢で10cmくらい、かな~


赤ちゃん初めて見たーーと嬉しげな長女。
はなやーー!はなやーーー!!とはしゃぐ次女。
ガラスにへばりついて離れない私。


仔プレちゃん、眠そうなパパプレに遊びをけしかて怒られたり
それでも飛びついてキャッキャしたり
かと思えば奥には脱走防止バリケードを囓りまくる子がいたり、、、

昔うちでも放し飼いにしていた頃
同じようにガジガジと囓られていて、どこでも同じやなぁと笑えました。


赤ちゃん2匹と大人3匹。
もしかしたら、巣の方で眠ってる子もいたかもしれない^^

ふれあい広場に居た頃よりさみしい感じになっちゃったけど
前に来たときはここに2匹いるかいないかだったので
赤ちゃん見られたのはほんと嬉しい。

日本ではもう、かなり貴重な存在になってきたから。。。

100503d.jpg

「あ、かめになりたい」


長女は満足そうでした、、、




ちょうど開催していた「プリキュアショー」は別に見なくてもよかったらしく
それはスルーして、動物と乗り物を満喫。

姉妹ふたりきりで乗り物に乗ったりもして、随分楽しみました。

私は次女を抱っこしたまま階段で転倒^-^;; 両膝を強打&流血;; なぜ、、、
下りではなく上りでよかったです。



帰りの激混みを回避するため、お昼ごはんは園の中で取らず
遊びだけに時間を使って、14時半に退場~~

まだまだ遊べる時間だったけど、スムーズに大阪方面へ帰るには
15時までに出るのがオススメとネットにも書いてあったので、、、

イルカ前におにぎりも食べていたし^^

帰り道で、好きな中華屋さんで遅めのお昼ごはんを食べました。

 私は、ここの担々麺がすごく好きで、、、
 クサくなっても気にならない連休、がっつり堪能です




今回、イルカショーを見ることをメインにしていたので
待ち時間が長く、動物&乗り物、全部堪能!というわけにはいきませんでしたが
目的の乗り物はほとんど並ばず乗られたし
なによりあの渋滞には合わず、行き帰りともスムーズなのがよかったです。

膝は少々痛みますが^^;; 楽しい美味しい1日でした。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
