スポンサーサイト


材料を買い出しに行って帰ってきて
それを地味に整理する時間。

地味ですが、、、

ものすごーー楽しいです。

100506a.jpg

種類の多い、細かいパーツ。金具。

いままで色んな小物入れを使って試して、して、して、、、
と、やってきましたが
今は100均のアクセサリーケースで落ち着いています。


ムダ無くコンパクト。
底がRだからパーツが取りやすいし
1コマのサイズが、20mmのTピンぴったりの大きさ。

これがちょうど使いやすい!



難点は、フタが90度以上開かないことと
本体とフタの間に隙間があるので
フタしてても本体を縦横にするとパーツが他のコマに移動してしまうこと ><

この前落としたとき、外に飛び散ることはなかったけど
中でみなさんエライお引っ越しされていて^^;;

ぐっちゃぐちゃでした。 わは、、、


入れてるものがmm単位に細かすぎるから
移動するのは仕方ないかな~~100円だし~~


これは3×5の15コマで、2×4の8コマというのもありました。
ちなみにセリアです^^ 色違いで黒も。


- - -


イベントで実演をするようになってから
自分の「動線」についてじっくり考えるようになりました。


下準備をしっかり整えるだけじゃなくて
手元にどんな風に道具があったら一番スムーズか、素早く作れるか、、、


毎回毎回、イベントが終わるごとに
自分の動きを思い出して、延々と考え込みます。


どうにかしてモタつきを無くしたいですが、、、


ん~~~~



まだまだ改良が必要です、、、

 ってその前に整理が必要ですね



いくつか夫に頼んでいるものがあるので
それが即戦力になってくれるといいんだけど 
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
