スポンサーサイト


日曜日に開催された「出張・手づくりの市」
クリーンピア21の2Fにある多目的室を2部屋借りて、開催されました。

100525a.jpg

1ブース1mほどと伺っていたのですが
思っていたよりもずーっと広いお部屋で
お借りしたテーブルも大きくて
細かいものばかりのkotoiroにはたっぷり余裕があって
とても有り難かったです。




駐車場開門~オープンまで、1時間ちょっと。
かなりタイトなスケジュール。

いつも本当に遅いペースの私も、一生懸命セッティング。。。
「時間なーい時間なーーい!」と言いながらも、ニヤついてました。



何分経ったかわからない頃、ふと後ろを振り返ると
「多目的室」だった部屋が、いきなり「手づくりの市」に変身している。

そのとき、すごい場所にいるんやわ、、、と身がすくみました。


 いや、いや、お恥ずかしい。
 武者ぶるいがした、と言い換えておきます 笑




そのすごい場所に漂っていたのは
ぴしーとしつつも温かい、プロフェッショナルな空気。

それは確かなものでした。

100525b.jpg

おとなりは、陶芸家の高木剛さん。

いつもよりゆっくり見せてもらえるかもと思っていたけど
終始ドタバタで、、、やっぱり次の機会に持ち越しです。

奥様とふたりで作られる空気は、器と同じくらいやさしくステキでした。

100525c.jpg

入り口のすぐ横には、仲良くさせてもらってるHinata-Boccoさん

コンセプトがしっかりした雑貨デザインは
ディスプレイにもその「ブレの無さ」が表れていて
セッティングも途中のままでお邪魔した私は
その落差もあって余計に感動しちゃいました。

同時に、青空の下でこの「青空作品展」、見たかったなーと、、、


本当に、みなさんに、見ていただきたい。

100525d.jpg

私は、オープンから1時間半、無我夢中でした。

前回よりも、ずっとずっと緊張していて
作り始めに手が震える、なんていう初体験も。。。


ダメな部分はあとで反省しようと思い
来ていただいた方とたくさんお話しして
自分もたくさん楽しんで、、、



そんな中、何人かの方から

「ひとりで大変ね」

とお声を掛けていただきました。


有り難い、有り難い、お言葉でした。



でも私には、大変だという思いはこれっぽっちもないんです。

もし体調を崩していたらそれは大変だけど
何日も何日も夜なべすることだって
イベントに向けて準備をすることだって
作品をたくさん作ることだって
お会計と、制作と、アドバイスを同時にこなすことだって
どれもすべて、ただただ、楽しいと思う。嬉しいと思う。

だって、好きなことをさせてもらっているから。

大変だなんて思いはありえない。とんでもない!



この場所に立たせてもらっていたことが
お客様とお話させてもらったことが
本当に、嬉しかったんです。


- - -


終わってみて、反省点があとからあとから出てきました。


まず、ディスプレイが全然ダメ。。。
わかりやすさも足りない。
もっともっと、変えていきたい。

見えている私物の整理はもっとちゃんとしておくべきだったし
自分の動きにはやっぱりムダが有り過ぎた。

そして、
聞かれたことに丁寧に答えられていたか
悩まれている方に的確なアドバイスが出来ていたか
堅すぎず、かつ、砕けすぎず、会話が出来ていたか
お気に入りを見つける楽しい時間を過ごしていただけたかどうか、、、

ひとつ、ひとつ、ひとつ、思い返します。。。


次に、繋げるために。


また遊びに来たいな、と思っていただけたら
最高に、最高に、うれしいです。



- - -


反省点を踏まえて、次のための準備は続けていくつもりですが
しばらくはイベント参加の予定はありません^^

少しばかりドタバタな事を抱えていて
会場参加の予定を組むのが難しい状況なので、、、


その分、制作に費やせる良い期間かなぁ、なんて思っています。
オーダーいただいているものも、一生懸命作らせていただきますね。


同時に、家の中の片付けも、進めていかなければ!


がんばりますっ
COMMENT
お疲れ様でした!

当日はあいにくのお天気でしたね。。
我が家は夫が仕事に出ていて車がなく、
残念ながら今回は諦めたのですが…

どんな様子だったかは
出かけた友達からメールで実況中継があったので
知ることが出来ました。

皆さん大変だったようですが、
そのぶん、思い出に残る市になったのでは…

(最近、「身の回りに起こるできごとに
無駄なものなんてなにひとつない」という思いに
はまっております)

行きたかったなぁ

また次 お会い出来る日を楽しみにしています。

またオーダーお願いしちゃうかもしれません、です(^_^)
*showさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
思い出に残る市、、、本当にそのとおりです。
きっと、あの場にいたみなさん同じ思いではないでしょうか^^

「無駄なものなんてなにひとつない」

私も、常々そう思います、、、

人生に無駄な時間なんてひとつもなくて、
ダラダラ過ごすこともウジウジ悩むことも
次に進むために必要な時間なんだと、
落ち込んでいるときは特にそう思います。

現在、そう思っている最中です  うはは、、、


なので、showさんの言葉がタイムリーで、じーんと響きました!
ありがとうございます♪

マイナスなときほど成長のチャンス。そう信じて、、、


オーダー、またいつでもお申し付けくださいね!
おまちしていまーす!
はじめまして。。
kotoiroさん、はじめまして。
私は、RU-ばあばと申します。
先日の道明寺手作り市でkotoiroさんのお店のファンになりました。覚えてはいらっしゃらないでしょうが、これもこれもと、何度もめんどくさいお客でした 笑
これからブログも楽しみにみさせていただきます!私もB.BASKETという拙いブログ」しています。おひまなときにのぞいてください。私は奈良に住んでいます。
また、出展される手づくり市なんかの日程をおしえてくださいね。
よろしくお願いします。
*RU-ばあばさん

はい、おぼえています!
先日の手づくりの市ではありがとうございました。

たしか3回ほどお買い物してくださって
最後に私が「一緒の袋に入れていいですか?」って言わせていただいて^^

まぁ、奈良から!!
雨の中、本当にありがとうございました。


次の出展はまだ未定なのですが
またこちらでもお知らせしたいと思いますので
イベントにもブログにも、気軽に遊びにいらしてくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
