スポンサーサイト


明けない夜はない とか
止まない雨はない とか
冬は必ず春になる とか  誰かが言ってましたね。


そうだそうだと噛みしめる日々です。

100527a.jpg

原因は、今日もゴキゲンにお絵かきする3歳のカノジョ。

最近、足らしきものが生えた絵に進化しました。

 おひとかたはエライとこから生えとりますが、、、


姉妹ふたりとも明るく健康に育ち、手が掛からなくなったな~♪と怠けている最近の私に
ビシィィィーーと気を張る機会を与えてもらってるのかもしれない。



この人、人見知りがすごいです。

いや、「人見知り」って言葉あてはまるのかな?ってくらい。


長女とのあまりの落差に、動揺中です ^-^;;




はっきり言って、放り出したい気持ちが充満している。


でも、この子はこの子なりに理由があるわけだし
曇りない心で最大限頑張っている。

私だって負けずに頑張るのだ。


この子が示すサインを、めいっぱい、めいっぱい、
私の全部で、とことん受け止める。


何も大変じゃない。
人は成長する。
明けない夜はない。

親だからこそ受け止められることなんだって、思うから。

100527b.jpg

毎日毎日、紙を大量にちぎちぎしてます、、、


特技。「泣きわめく暴れ人見知り」(笑)


まぁそれも良いところだし、、、

なんて思える広き心はまだまだ持ち合わせてないけれど
受け止めて、受け止めて、付き合うことはできる。

もちろん、イラッとはしますが、、、苦笑



私は、この子の良いところを誰よりも知っている。
誰よりも多く知っている。
普段はぜーーんぜん普通のおりこうさんだということを、めちゃくちゃ知っている。


だからなにも大変じゃないのだ。


気持ちをラクにして。
あまり力を入れずに、気長にいこう。

きっと「夜」が明けたらさみしくなる。ハズ。だから。 



ウン、大丈夫! 以上、おわりっ!!
COMMENT
こんにちは☆
お母さんってすごく大変ですよね。私はこの年になって、「自分のことよく育ててくれたなぁ…」って思うことがめっちゃあるんですよ(^^;)今まで「自分はできる」って思っていて、でも社会に出たら全然そんなことなくってむしろ迷惑掛けまくる存在で…だからきっと今までたくさん親に辛い思いさせてしまっていたと思うんですが、それでも全面的に受け入れてくれるので、親の存在はめっちゃ大きいです。
いろいろと大変な時があるかと思いますが、ぼちぼちで、お母さん、頑張ってください☆
*keiko☆さん

ありがとうございます!

私、「頑張ってマス!」って自信持って言えることが全然無いから
子どもに一生懸命向き合って頑張らなきゃーってつくづく思うんです。

「いま」ってホント「いま」しか無いですもんね。

お母様に感謝の気持ちをたくさん持っているkeiko☆さん、とってもすてきです。
とっても幸せなお母様、、、^^

私もいつか、娘にそう思ってもらえたらいいな。。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
