

ちょっとしたお礼やプレゼントもあったので
またいろいろ作りました。

こんなにシンプルです。
リボンのヘアゴム。

100612.jpg

ほんと、なんの変哲もないシンプル具合、、、はは


私は「足し算」がすごいヘタクソだし
アクセントの方向性もよく間違うので^ー^;;

結局「引き算、引き算」を目指して作ってしまいます。


というのも、シンプルであればあるほど
きっとお洋服を選ばないし、逆に引き立つ気がするし
こんなベーシックならいくつ持っててもいいって思ってもらえるかも、、、

なんて気がするので。。。




どんな風に結っても崩れないように
しっかり丁寧に作りました。

大きさも色々試してみて、4cmほどに。
ゴムも若干太めです。

次女はまだまだ髪の毛が細いので
リボンもゴムも、これより小さめにしています。



近所の子にもピンクの水玉をプレゼントしたら
めちゃくちゃ喜んでくれて
毎日幼稚園に付けていってくれてるそうです^^ うれし~~


さくらんぼ柄とかオレンジチェックとか水色とか
あまり作らない系も作ったから
もうすぐ誕生日が来る姪っ子にもプレゼントしよーって思ってます。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
