スポンサーサイト


貴重な梅雨時期の晴れ間。風も程良い。

今日しかない!と思い、お布団いっぱい干して、洗濯機を7回まわして
シーツやカーペットなど大きな物をいっぱい洗って
娘の運動靴も洗い、エアコン2台の掃除と、いくつかの換気口の掃除をしました。

どれも、ぱっと見あまりわからない、地味な作業ですが、、、^^



次女はいつものごとく、ひとりで楽しげ。

本を読んだり絵を描いたり紙を契ったり、かと思えばおままごと料理をしたり。
いつも一人遊びに夢中で、楽しそうに暮らしています。

トイレにも進んで行くようになってきました。 もうちょっと!がんばれ~


トレーニングパンツもよく乾いて、気持ちの良い晴れの1日。


100617.jpg

観ました。「マルタのやさしい刺繍」。

2日くらいに分けてゆっくり観よーと思っていたのに、止められなかった。



やっぱり、よかったです。

スイスの田舎村で80歳のおばあちゃんが、小さな夢に向かって突っ走ります。
それを、息子をはじめ周りの人たちから反対&冷笑されながらも
友人に支えられ、めげずに活き活きとがんばるストーリー。


その「小さな夢」の内容が、とても素敵。

対「おばあちゃん」
対「保守的な田舎村」のギャップを見事に描いていて、ナイスなのです。


普通は親が反対するのに、子供が猛烈に反対する。そこにも注目。
余計におばあちゃんがんばれ!と思ってしまう。

おばあちゃん主役なので、全体的にのんびりと地味ですが(笑)
夢も、友情も、親子も、典型的な悪者も、なんか、全部がよかった。


もう返しちゃったけど、またすぐ観たいな。



観たいものを次々ブックマークしていると
気が付けば「ほのぼの」系か「クスっと笑える」系、、、 ←次来るのもそんなかんじ

そんでもって、「おおよそハッピーエンド」なもの(笑)


最近そんなのばかり。


「救いようのない話」「どこまでも可哀相」系はすんごい苦手なので
観たいなぁと思っても、ラストが「えええ、、、?!」となりそうなものや
ずーーーーんと重そうなものはどうしても避けてしまう、、、
(「衝撃のラスト」とか書いてあったら大体戻します、、、)

あと、ホラーはもっと苦手~~~~



細かいこと考えず、お気楽に観られるもの。
バカバカし~~と笑えるもの。

いまはそれがいちばんいいなぁ、、、
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
