スポンサーサイト


とうもろこしの季節が来ると、食べたくて食べたくて
茹でて食べるよりも先に作る、これ。

100619.jpg

とうもころしの炊き込みごはん。

調味料は、お酒と塩とだし昆布だけ。


こんなにも手間要らずなのに
なんでこんなに美味しいんだ! と毎年感動してる、私と長女。

シャキシャキとモチモチがたまりません。
3合なんてすぐですよ。
COMMENT
これこれこれ!
去年食べさせてもらってすぐうちのメニューに加わったんだよー(^^)ホンット美味しいよね♪
夏になると食欲がくなっちゃう子供たちも、これなら食べれちゃう!
あぁ、食べたくなっちゃった!でもごはん食べれないー(T_T)
*co.cocoちゃん

とうもろこしの季節、到来だね~!
待ちきれなくて、買ってきてすぐ作ったよ^^ ほんと美味しい!

少し塩気を足しておにぎりにしても美味しそうだよね。
塩昆布とかなら具にしても合いそう!

好きなモノ食べられないのはツライよね><
私もずっとそうだったわ。。。

でも、これも、お腹の子の個性?^^
来年はめいっぱい食べよ~~!!
とうもろこし好きにはたまりませんね~!
私も作ってみようっと♪
*mire3030さん

もう、たまりませんよ~^^ 旬ですもんね!

うちは子供が苦手だからなかなか出来ないけど
新ショウガを混ぜ込んでも美味しそう^^

mire3030さんちのごはんアップ、秘かに楽しみにしてるんですよ~♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
