スポンサーサイト


REENOちゃんと一緒に、Happinessさんのご自宅にお邪魔してきました。

REENOちゃんを通じて仲良くなったHappinessさんは
布小物&雑貨を作られている大人気の作家さんで
有り難いことに、kotoiro作品をとても愛してくださっている方で、、、^^

100626a.jpg

優しくて気さくなHappinessさんは
REENOちゃんが褒めるそのままの、安心できるお人柄。

五六市での出店時や自宅ショップOPENの日は
お店がぎゅうぎゅう詰めになって入れないくらい
それはそれはもうすごい人気の作家さんなのです。


そんな方から数ヶ月前にお誘いいただいて、、、

今日の日を、ほんとーに楽しみにしていました!

100626c.jpg

以前私がブログに載せた餃子鍋を
ハピさんが「食べたい♪」と言ってくださったので
みんなでワイワイと作りました。

このお鍋、普通の餃子よりあっさりにしていて
具材もヘルシーで野菜もたっぷりなので
しつこさがなく、いくらでも食べられるんです。

そして、この鍋には無くてはならないのが
身近な調味料を合わせた単純なつけタレ。

私は、このお鍋のこのタレで食べる野菜が大好き。


鍋の〆には、豚肉と野菜のうまみが凝縮されたスープにラーメンを投入して
そのタレでつけ麺的にいただきます。


これがもう、最高~~~~!!
そうめんに変えても、かなりイケます!


いつだれに作っても
みんな大好きになってくれる、幸せなこのお鍋^^

餃子って、みんなで作って食べると楽しさも美味しさも倍増しますよね。

100626d.jpg

そして、人生初の出来事。

急にお部屋が暗くなって、
なんとバースデーケーキが登場!!

まもなく誕生日を迎える私のために
サプライズで用意してくださったんです~~~!涙

いやーもう、めっっちゃめちゃ嬉しかったです。
人生初です(笑)

ありきたりな言葉しか頭に浮かばない私ですが
ハピさん、REENOちゃん、ほんとにほんとに、ありがとう!!

100626b.jpg

1日たっぷり食べて、遊んで、子供達はそれ以上に遊んで、遊んで^^
そして、あこがれのHappinessショップにもお邪魔しました。

作品と、材料と、道具で埋め尽くされた、まさにHappinessな空間。
ここに居て、いろんなお話させてもらっているのがホントしあわせで
真剣に帰りたくないな~って思ってしまいました、、、

 初めて「太鼓の達人」で遊んだ娘もきっとそうだったろうな、、、苦笑

先週のショップオープンで
作品はほぼお嫁入りしたと伺っていたけれど
いますぐオープンできるんじゃない?ってくらい、作品がいくつも仕上がっていました。

ブログで見ていて、いつも、ハピさんの集中力と制作スピードに
ただただ尊敬するばかり。


そして、心の底から手芸を楽しんで、制作と向き合っている。
家族みんなでHappinessを楽しもう!っていう気持ちが伝わってくる。

作品の魅力だけじゃなくて、Happinessさんから出ているそんな空気が
たくさんのお客様を惹き付けて離さないのだと思います。


大事な打ち合わせもしっかり終えて、オーダーもしっかりさせてもらって^^
本当に楽しい1日でした。

もっと近かったら、、、と、すっごく思ってしまう。。。


またぜひぜひ、遊んでくださいね!
COMMENT
初コメです。

少し緊張・・・
あまりに素晴らしい数々のお言葉に私って
とっても素敵な人みたい。

いろんなお話もっともっとしたいな。
今度は私の手料理をご馳走させて下さいね。
おいしそう~
餃子なべおいしそう~~
また教えて下さい~
昨日コーンの炊き込みを作ってみました♪
大好評でした~~
コトさんに教えてもらうレシピはいつも大好評で助かっています♪

ハピさんのかばんかわいいですね♪
私もいつか行ってゲットしたいなぁ~~
*ハピさん

先日は本当にありがとうございました♪

ウソは絶対書きません~^^本当に素敵だと思ってマス!!

私も、もっとお話したいです。
ゴチにもぜひぜひなりたいです!!

また次回も、楽しみにしていますね♪
*みりちゃん

餃子鍋、すごくいいよ~
コーンのごはんと同じで、簡単おいしー系!!

鍋だから、レシピってほどのもんは無いけど^^;; またおしえるね~

ハピさんのカバン、どれも使いやすそうなんだよーー!
荷物多い私にはめちゃめちゃ魅力的でした^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
