スポンサーサイト


PL花火を見に、夫の実家へ。
少し歩いていけば、とっても綺麗に見えるんです。

最初の方の小さく七色な花火と、最後の方の緑色のがキレイだったなぁ。。。

100801.jpg

道が混む前に実家に着いて、子供たちが遊ぶ中、私は出張アクセサリー。

前々から、お義姉さんに「作りたい~^^」と頼まれていたんです。



ひとつ作ってもらったあと、もうひとつ、小学校の保護者証明証を
首から下げるタイプにしたいんだけど、、、ということで
ネックストラップをご提案。

これも、好きなパーツを選んで作ってもらいました。


私のもそうなんだけど、ペラペラでとても軽い証明証は
チャームたちがおもりになるので、安定感が出ていい感じになるんです。


お義姉さん、どんな格好にも合う~♪と、すごく気に入ってくれました。



自分で手づくりしたふたつのアクセに大満足!な様子で
どれもこれも、ずっと見ていたい♪欲しくなる♪とずっと笑顔で言ってくれたお義姉さん。
そして、いつもアクセを褒めてくれて、嬉しそうに選んでくれるお義母さん。



その笑顔が何より嬉しくて、嬉しくて。
あぁ、ここんとこどっしり詰まっていたものが一気に流れた感じしました。


忘れちゃいかん。忘れちゃいかん。。。
COMMENT
こんにちは。
PL花火、もしかしたら、お近くで見ていたかもしれません。
私もはじめのほうの小さな花火、すっごくきれいで好きだなーと思いました。

昨年は怖がっていた娘も今年は感激のもよう。。
こういうところでもこどもの成長って感じるもんですね(^^)

アクセ付き証明証、とってもかわいい!
私も早く首からぶらさげたくなりましたー(^_^;)

さいきん「チャーム付きヘアゴム」が気になって作ってみたのですが、なんか付き方がスマートじゃないかんじで。。。
早くどこかのてづくり市のkotoiroさんのブースに行けないかなーと思ってます(^_^;)
*showさん

わぁ、お近くだったかな~どのあたりでしょう^^
最初の方の小さいの、ホントきれいでしたよね。
横並びで一度に上がる花火も、印象的でした。

ネックストラップ、シンプルですがなかなか使えます!
金具を変えれば色々付け替えれるし、、、
自分で選んだパーツなら、なおさら愛着もわきますよね。

次のイベントのときには、ネックストラップも作れるようにしたいです。


チャームのヘアゴム、集中して作っていると、
どれがいいのかだんだんわからなくなってきますよね^^;;
私もしょっちゅうあるのです。。。あはは

またお会いできたときに、見せてもらいたいなー♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
