スポンサーサイト


夏休み最後の土日、大きな「お楽しみ」を用意していました。

京都・宮津への1泊旅行です!

100829a.jpg

ちょうど10年前からお盆休みには毎年のように行っている、網野町の琴引浜。

鳴き砂が有名なとっても美しいビーチです。


もう9月近いし、クラゲがうようよしてるんじゃないかと心配していたけど
波はこれまでにないくらい穏やかでクラゲも全然いなくって
駐車場もビーチもとってもゆったりとしていて
快適そのものでした。


もう、ムリヤリお盆に来ることないのかも、、、^^

100829b.jpg

海は相変わらずキレイで足元に魚が泳ぐのも見えるくらい。
ずーっと向こうの方まで澄んでいます。

子どもたち、海に入ったり砂遊びをしたり貝殻を拾ったり
たっぷり楽しんでいました。

100829cc.jpg


本当は、早くひとりで思い切り泳ぎたい夫、、、

貝殻集めを始めた子どもたちにようやく解放されて
ブイのあたりでプカプカ浮いておりました。




海でびっくりしたのは
次女の足にできていた水イボがすごくキレイになったこと。

元々治りかけだったんだけど
赤みもプツプツも一気に消えていて、肌がなめらかに!
これにはとてもびっくりしました。

海のミネラルのおかげでしょうか、、、嬉しい出来事です。

100829d.jpg

その後はホテルでのんびりして
2日目もガーデンプールでたっぷり遊んで
天橋立の方にちょこっと寄って。


- - -


このあたり、何度も何度も来ていますが
なんだかとても好きな地域です。

  数年前、寒い時期に来たときはこんなところにお泊まりしました。
  SAVVYに載ってて思い切り惹かれたんです。
  ごはんも美味しく、素敵なお店でした。




もう夏休み終わっちゃう~と親子で残念がっていたけど
最後に旅行があるやん♪と思うととっても嬉しくなって
このタイミングのお楽しみもなかなかいいなぁーなんて思いました。


この先もきっと、何度も遊びに来るんだろうな。
行けなかったアノごはん屋さん、次はゼッタイ行きたいです!
COMMENT
どこかの海外みたい(#^.^#)
1枚目の写真は、犯罪級の綺麗さだね(笑)(^^ゞ

琴引浜は波乗りで何回か行ったけど、
こんな海の姿は初めて見ました(^^ゞ

私の知ってる琴引き浜は、まさに東映?!の映画の最初に出てくる荒波だから(笑)

こんな綺麗な海だと、旦那さんもそりゃぁ~~、早く泳ぎたくなるよね~(#^.^#)

3枚目の写真が「×」のエラーになってて見れないよぉー(T_T) 残念っ…。
*まいまい

駐車場からパチッと撮ったよ。
空と海が鮮やかだから、どこ撮っても綺麗に写るよね~

そうやねん、こんな穏やかな琴引は初めてってくらいだったよ!
だから、子供には最適だった^^

写真、なぜか重すぎたみたい;; これで見られるかな?
私も子供のころ琴引に行ったよ~!!
子供ながら、こんなに綺麗な海があるんだぁって思ったの覚えてる。
しかもゴハンがとっても美味しくて!!

懐かしい~♪♪

いつもは荒いの??

楽しい夏休みで良かったね~!!
*co.cocoちゃん

琴引、ほんと綺麗だよね~!
このときの波は、ちっちゃい子にはちょうど良かった感じだよ。
いままでは荒いときも突然の土砂降りもあったりして、、、
でもそれはそれで面白かったり^^

このあたりは、夏も冬もいいよね。
そうそう、ごはんおいしい!!

ワタシ、そろそろco.cocoスイーツが恋しくなってきた><
ちかいうち遊ぼうなぁ~~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
