

小学校の、夏休みの作品展へ出掛けてきました。
ちょうど遊びに来てくれた、母と一緒に。

100902.jpg

工作、お習字、絵画、、、
一生懸命な作品がいろいろあって面白かったです。

長女のあのフォトフレームも、ちょこんとありました^^


- - -


学校が始まると、心配事ばかりでソワソワします。

ただでさえ遠い道のり、こんなに暑い中、
重いランドセルに重い荷物と重い水筒背負って、、、

4月生まれなのに小さめの体だし;;



でも、、、できるだけ「手助け」はしないように、見守ろうと思う。


本当はめいっぱいしてやりたい。

「いいよ><」と言われても迎えに行って
荷物を持って毎日でも自転車に乗せてあげたい。


けれど、そんなふうに可哀相だと思うのはカンタンだけど
それは私の中で、この子の為にならないような気がしている。



だから、手助けをしない努力をする。


重くて遠い道のりの、地道な努力と忍耐が
いつかこの子の「力」と「実」になることを、信じて。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
