スポンサーサイト


今週から、スクールは週2で通うことになりました。
お弁当も、週2です。

100908.jpg

ウィンナーは、昨日クックパッドで見たねずみさん
こんにゃくの煮物に漬かっとります。

ごはんの上は、うずまきな海苔。
コレ、なぜか次女が大のお気に入りなのです。。。


- - -


今年の夏で、次女ができるようになったこと。

・パンツやズボンを上手に履けるようになった。
・お風呂の浴槽にひとりで出入りできるようになった。
・プレ幼稚園で泣かずにニコニコ遊べるようになった。

そして最大は、トイレでのウンチが出来るようになり、大小が完璧に!


そういう幾つかの小さな達成感が「自信」に繋がったのか
今朝スクールで別れる時、ナント、
初めて笑ってバイバイしてくれたんです 涙


4月生まれだし言葉もそれなりに達者だし
しっかりしてるといえばしっかりしているんだけど
「外」ではどうしても「照れ」や「恥ずかしさ」が先行してしまう気質なので
笑ってバイバイなんて、そんなこと、
入園しても無いかもしれないなぁって思っていたくらいだから
この小さな体の中で起こっている目覚ましい成長が
私は心底嬉しくて、嬉しくて、、、

笑ってバイバイ、、、

あーーほんっとうれしい!!


このままいい感じの流れで、秋も冬も育っていってくれるといいな、、、
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
