スポンサーサイト


幼稚園の、未就園クラスの日。
今日はみんなでケーキ作りでした。

101004a.jpg

市販のスポンジや生クリームを使って、
缶詰フルーツとチョコスプレーで思いのままにデコします。

やっぱり、見た目美しく、、、にしたいママの私たち、
ついつい手が出てしまいがちなのですが(笑)

そこはぐっと抑えて、難しいところだけフォローして
あとは子どもたちに好きなように楽しんでもらいました。

101004b.jpg

お味は、まぁ、

市販のスポンジ+そのまんま生クリーム+缶詰+チョコ   です。 はは、、、

ケーキ好きの次女は、ペロリと食べてました。
でも缶詰フルーツは苦手みたい。



次回は園バスに乗って、おいもほりの予定!
COMMENT
わかるぅぅ~~!!
そうそう! 解る~~!!(^^ゞ

ついつい大人が口出ししたくなるよね~(笑)

我が息子もクリスマスケーキを一緒に作った時に、苺で作ったサンタの飾りを4つ作って、全部かためて並べるので、『もうちょっと離して均等に置いたら~…』って言ったら、『サンタさんがバラバラやったら、可哀想やーん…。離れてたら寂しいやろぉ~…。みんな一緒がイイねん…♪』って言われて…(#^.^#)

きっと、娘ちゃんにも何か理由があるんだろうね~★

でもステキなケーキが出来あがってたね! 美味しそう♪
*まいまい

サンタさんバラバラ、、、かわいい!!
うちの子はなんにも理由ないと思うわ 笑

みんな、なぜかフルーツもチョコも偏ってデコるのが面白かったよ


えっ、美味しそうデスカ?!笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
