スポンサーサイト


健診日でした。
何センチかの体が、ムニムニ動いておりました。


1ヶ月前にした血液検査の結果を伝えられたのですが
4ヶ月のいまの段階で、すでに鉄の値が「平均以下ですね」と先生。


自覚はまったくないけれど、私はもともと貧血持ちらしくって
妊娠すると鉄分の数値がガクンと低くなり
よくクラクラします。

長女のときも次女のときもおんなじで
それを補うため、中期以降はふっといふっとい鉄剤の注射を毎回打たれていました。

食事からの鉄分の摂取も一生懸命がんばっていたのですが
なかなか体に吸収できるものでもなくて、、、

なのでいつも、直接注入。
腕にはたくさんの注射痕。


鉄摂取、またがんばらないとだ。




もうひとつ困っているのは、お通じが相当わるいこと。 もう、相当。
今はつわりのせいもあるのでしょうが、、、

これホンマにこまります。


鉄不足と便秘。


立ちふさがるふたつの強敵。

長引くつわりも重なって
今回もすでに戦いが始まってます。
繊維質摂取も努力しないと。

101009.jpg

今回も、co.cocoちゃんにお願いしていたケーキ。
チョコレートとブルーベリーを1本ずつ。

この濃厚なチョコレートは子供たちもすーーんごく好きなんです。


co.cocoちゃん、来週16日(土)のcozy cosaetyuna casitaさんで出展します。

出産が控えているco.cocoちゃん、
あの美味しいケーキをいただけるチャンスは
このイベントを最後にしばらく無いと思われますので
ぜひぜひ、お見逃しなく!

シフォンのREENOちゃんも出展されまーす。
COMMENT
わぁ、私の名前が出てる!ありがとう(^人^)

出産が迫ると楽しみいっぱいなんだけど、なんか寂しいような、お祭りが終わっちゃうような…。なんなんだろ、この気持ち^_^;

茶樹さんの納品もあと2回になって、やっぱりちょっと寂しいよ。

でもお菓子はずっと作るつもりだし、楽しみまーす♪

なんたって赤ちゃんに会えるんだもんね~(^^)
*co.cocoちゃん

ほんと、もうすぐだねー^^
胎動が感じられるのもあとちょっとでなんとなく寂しい感じ、よくわかる!

でも残り数週間で、赤ちゃんは日に日に大きくなるから
体も辛くなる時期でもあるよね

そして、楽しみだけど、あの痛みももうすぐ現実、、、;; って恐怖感(笑)

でも、あっというまあっというま!
だっこするの楽しみやな~~^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
