

お弁当作って、芝生の公園へ。
気候が良いので、久しぶりにはなも一緒です。

101011a.jpg

散歩に連れ出すのは本当に久しぶり。

怖がってカゴから出てこないかもと思っていたら、なんのなんの!
ふたを開けたらピョーーンと飛び出して、草を夢中ではむはむ。

 お散歩といってもワンちゃんのようなお散歩ではなくて
 気候のいいとき限定でこうして芝生で放牧させてあげるんです
 草食なので草をたっぷり食べます
 うちの子は全然しないけど、夢中で穴を掘る子もいたりします^^


101011b.jpg

はなが一緒で、一番喜んでいたのは長女。
リードが嬉しくてたまらなかったみたい。

はなも、たっぷり歩いてたっぷり草を食べて。
ダッシュで走ってるとこも久しぶりに見たかも(笑)


時折じぃーっと立って、風をフンフンと感じてたりして。
なんかうれしそう。

やっぱりプレーリー(草原)が故郷の動物だ^^
家じゃホント野生を忘れた生き物だけド

101011c.jpg

長女がもっともっと小さい頃は、はなものんも、よく一緒に連れてきていました。
これは、ちょうど6年前、1歳半の初めてのおさんぽ。

お気に入りのこの写真、憶えてる方がいたら嬉しいなぁ。

101011e.jpg

娘たちでリードの取り合いになるかと思っていたら
次女は終始自分が遊ぶことに夢中で、はなのことは全然良かったみたい;;



散歩中は、これなに?なんの動物?ってよく聞かれます。

プレーリードッグってペットショップにはもう居ないし
動物園にもほとんど居ない動物だから、、、

フェレット。ねずみ。もぐら。
たまにイタチとか、間違われちゃう子 笑


もうすっかりおばあちゃんの年齢だけど
毛艶も良くて、元気元気。

あと何年、あと何回、、、って考えてしまうのはイヤだけど
できるだけ多く、広々としたところでのびのびさせてあげたいな
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
