スポンサーサイト


再来週末に開催されるロハスフェスタ。
「REENO堺 and more」のメンバーを紹介します。

101101.jpg

REENO堺(手づくりシフォンケーキ)
 この方無くしては私たちのロハス参加はありえない、頼れるリーダー・REENOちゃん。
 多数のイベントに出店されている、完全国産・無添加材料の手づくりシフォンケーキ専門店です。
 そのやさしくてしあわせなお味のシフォン、一度口にしたら決して忘れられません、、、
 私も何度も何度も頂いているけど、やっぱり毎回感動的。
 どれにしようか迷うフレーバー、人気のシフォンラスクやボーロなど
 売り切れ必至のスイーツたち、どうぞお見逃しなく!

Mily(petit caprice)(木工&ガーデニング雑貨)
 春ロハスでのみりちゃん人気は、本当にすごかったです。
 ジャンクな木工作品は数あれど、明らかにそれらとは一線を画するmily作品。
 イベント会場で作品を眺めていると
 ここでぎゅうっとディスプレイされるからこそ、
 その魅力が最大限に開花するんだなぁとしみじみ実感します。
 今回も楽しみなのは、木工作品にも彩りを添える、大人気の多肉植物アレンジ。
 たくさん制作されているようですよ~

Rire(petit caprice)(スイーツデコ雑貨)
 いつもいつも、どれにしようと迷ってしまう、Rireさんのデコ雑貨。
 小さなお子様にとても人気があって、大人の方も「おみやげに」と選ばれる方が多く
 私も私の娘も、毎回毎回楽しく選ばせていただいています。
 ヘアゴムやネックレスなどのアクセサリー、我が家でも愛用のマグネット、エンピツ、
 その他プリザーブドフラワーのアレンジメントなど作品は多彩で、とっても素敵。
 今回も絶対お買い物しちゃいます。

katu &i(++cercle++)(木工&アクセサリー)
 旦那さまのkatuさんが作られる木工作品には、一目で「あ、欲しい」と
 惹き付けられてしまう方も多いのではないでしょうか。(私もそのひとり!)
 男性ならではの安定感と安心感、そして、その作品にも+αのエッセンスを加え
 ご自身も雑貨やアクセサリーを制作される奥様のiさん。
 作品に漂う大人な雰囲気と甘辛加減が素敵なんです!
 多くの方が憧れているインテリア&雑貨センス、会場でぜひご覧ください。

弥生(飴細工の実演販売)
 春ロハスで一際目立つ人集りができていたのは、弥生さんの飴細工コーナー。
 弥生さんの手から次々に生まれる動物に、沢山のお客様が釘付けになり
 近くで見た私もその魔法のような手さばきに大変感動しました。
 可愛らしいカタチだけではなく、REENO堺さん工房で作られている飴のお味も
 素朴で優しくて、美味しいんですよー。
 おそらく会場唯一の飴細工、売り切れになる前にぜひどうぞ。
 
Suu(ドライフラワーアレンジ)*初参加
 4月のプラーナさんのイベントでご一緒させていただいたSuuさん。
 優しいお色のドライフラワー作品は、きっとSuuさんのお人柄そのもの。
 我が家にも飾らせてもらっているペッパーベリーのリースは
 私もものすごくお気に入りなんです。
 リースの他にも小さな器やカゴへのアレンジなどなど、
 ブースに並ぶSuuさん作品、本当に楽しみ!
 *Suuさんご本人は13(土)参加で、14(日)は作品のみ参加になります。

Happiness(布小物・布雑貨)*初参加
 枚方の五六市や、不定期で開かれる自宅ショップも大人気のHappinessさん。
 今回、自宅ショップ直前というお忙しい中、初参加していただけることになりました。
 ブログへ飛んでもらえば、誰もが驚かれると思います。
 ハイペースで仕上がるHappiness作品の数々と、それでも追いつかないほどの人気ぶり。
 もちろん仕上がりが速いだけではなく、完璧な仕事と使い心地の良さは
 REENOちゃんと私がしっかり実証済みです!
 *happinessさんはご本人も作品も14(日)のみの参加になります。

Acorn(編み物雑貨)*作品参加
 編み物のAcornさん、今回も参加していただけます。
 Acornさんの丁寧な編み仕事は春ロハスでも大変人気があり
 被りやすい麦わら帽子は会場でオーダーもいただいたほど。
 私も今年の夏は、作ってもらった帽子にたっぷりとお世話になりました。
 ナチュラルな色合いで作られるシュシュ、ヘアピン、ラリエット、ネックホルダーなどなど
 今回のロハスではどんな作品に出会えるでしょうか。
 ひとつもふたつもみっつも欲しくなるほど、素敵なんです。
 *Acornさんは両日とも作品参加です。
  

そらとぶぱん舎(手づくりパン)*初参加
 こちらのブログでも何度かご紹介している、そらとぶさんのパン。
 去年の夏に初めて口にしてから、もう大大好きなパン屋さんです。
 国産の小麦と自家製の天然酵母で作られる、それはそれは優しいお味の手づくりパンたち。
 あのパンは美味しいなぁ、はよ食べたいなぁと、REENOちゃんといつも絶賛しています。
 噛めば噛むほど複雑な味がする「おしゃれパン」は全然好まないよーという私と同じお口の方、
 そんな方にぜひ、ぜひ、味わっていただきたいです。
 *そらとぶぱん舎さんは13(土)のみ作品参加です。



そして私、kotoiroは、、、

090920a.jpg

13日は作品のみの参加、14日は作品に加えてセミオーダーアクセ、またやります。

(アクセだけじゃなくて、大きめな作品も、、、間に合えば!)


お客様の前に立って作らせていただくこと、
いつもいつも本当に楽しくて嬉しい時間なのですが
ロハスでのセミオーダーは、今回限りで終了になるかと思います。

1日だけの参加は本当に残念ですが
たくさんの方にお会いできること、たくさんの作品をつくらせていただくこと、
とてもとても楽しみにしています。



以上のメンバーでお送りするREENO堺 and moreですが
もしかしたら前回出品していただいたprana flowerさんのお花も登場するかもしれません。
春には次々とお花がお嫁入りしていましたね^^

それから、petit capriceのWanyさんも、お手伝いで参加していただけます。

Wanyさんには今回、お店の看板をみりちゃんと共同制作してもらってるのです。
作ってもらえることになってホントよかった!!
だって私のあのへなちょこなヤツ(笑)、もう絶対使いたくなくて~~><

メンバーみんなも楽しみな看板、
そして春よりも楽しいお店になりそうなREENO堺 and more、、、

みなさま、当日をどうぞお楽しみに!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
