スポンサーサイト


おっと。
しばらくお弁当を記録してませんでした。

今日写真を撮って、ハと気づく。

101124d.jpg

これは今日。

昨日、晩ごはん用に大根と鶏肉をじっくり煮ました。
娘たちも私も大好物。
今日はさらに味が染みていたので、お弁当にも。

醤油・酒・砂糖・だし汁などを適当に入れるだけの簡単煮物。
大根+豚肉+味噌味にするのも大好きです。

101124a.jpg

これは、、、ロハス前の水曜日。

卵焼きにケチャップとチーズを入れて巻いてみました。
オムレツみたいな味になります。
でも次女は普通の醤油味の方が良いみたい。

101124b.jpg

先週水曜。
お友達がチーズを持ってきているらしいので
うちも持たせてみました。
ちょっと違うのは、顔付きなとこ。
これだけでお友達も先生も大騒ぎだったようです^^

それにしても、ごはんにもチーズ、おかずにもチーズカツ、デザにもチーズ。

いいの?? って聞いても いいの~~♪♪ と嬉しそうなので、まぁヨシです。

101124c.jpg

先週金曜。
またもチーズアンドチーズ。嬉しいらしい。

昨日のおかずの照り焼きチキン。
小松菜とお揚げさんの煮物。これ喜びます。

みりんと醤油とだし汁ちょっとだけの簡単配合で
食材カットから10分以内に仕上がるという嬉しいおかず。


- - -


同じようなお弁当ばかりでしょう。。。

でもいまは「食べられるものを食べられる分量で」がいいかなぁと思うし
本人も喜んでいるし、これで落ち着いてます。

毎回決まってるのは海苔のごはん、好きなチーズ、
トマトと卵焼きとウィンナー。

考えるのは、ちょっとの量のメイン2品だけ。
前日のおかずから取り分ければ、すぐ完成。


迷うことが無いから、作るのがすごくラク^^;;
きっと入園したら アレしてコレして と要望が出てくるでしょうし、、、


できれば3年間このままいきたいですね~~
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
