スポンサーサイト


快晴で、暖かくて、風も無く穏やか。

101205a.jpg

きれいな青空の下、手づくりの市が開催。
これ以上は無い!というくらい、最高のお天気に恵まれた1日となりました。

101205c.jpg

kotoiroは、いちばん奥から4番目。
並びは一直線だし、奥ならゆったり営業かもと思っていたら。

101205d.jpg

オープン早々、ドえらい状況になってました。

いままでも、お客様に2重3重で見ていただくことはありましたが
4重にも5重にも囲まれるのは、初めてで、、、

101205e.jpg

パニックですよ~

こうして見ると何屋さんかわからないくらい^^;;

小さくて細かいものばかり並んでいるから
きっと余計にわかりくいですよね、、、

「何度通りかかっても人だらけで、ようやく見られた」
と仰っていたお客様が何名かいらして、、、

ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした;;


もしかしたら、なにか美味しいモノが?!と
思って並ばれた方もいらっしゃったかも知れない、、、

 ↑人集りがあるとついそう思ってしまう私



ひとつ覚え間違い・伺い間違いをしたら
ドドドドと崩れていきそうなもろい頭を
必死で整理しながら手と口を動かす、夢中の数時間。

お会計やフォローをしてくれる妹が一緒で、ほんっっと助かりました><

101205h.jpg

作らせていただいたアクセたちです。
他にもたくさんたくさん、作らせていただきました。

レースパーツとシャンデリアパーツ、グリーンのガラスは
いつもとても人気があります。

このグリーン、とってもきれいな色です。
私も大好きなのでいつもオススメしています^^


- - -


13時を過ぎるとおしゃべりしたりお茶を飲む余裕もできて
やっとひと安心でしたが
それからも閉店30分過ぎまで作っていて、、、

あんなに手や口を動かすことなんてないほど、濃密な4時間。

本当に楽しくて充実した時間でした。

101205g.jpg

遊びにきてくれたみりちゃんがくれたメール。

「晴れ舞台を見れて嬉しくなりました」の言葉。


あぁ、本当にそうだ。ほんとうに。


あまりハードル高く大層に表現するのは良くないけど
私にとってこの道明寺は特別で、まさに晴れ舞台だと思えるんです。




たくさんの友達が来てくれて
たくさんの作家さんも来てくれて
前に来て下さったお客様も
「みつけたー!」「前回はいなかったですよね?」
と声を掛けてくださって
たくさんの方に差し入れもいただいて
最後だから会いに来ましたと言って下さったり
妊娠のことを喜んでくださったり応援してくれたり

ひとつひとつ、なにもかもが胸いっぱい。


本当にありがとうございます。。。!




荷物を詰め込んで帰るとき
もう、しばらくはここに出られないんだと寂しくなり
終わりたくないなぁ帰りたくないなぁと思ってしまいました。


この場所から家に「帰る」ということは
次の「参加」がまた1日1日近づく、ということでもあるけれど、、、

やっぱり寂しさはぬぐえない。



それでも、いままでこの場所でいただいた
嬉しさや楽しさや感謝の気持ちを忘れずに
またいつかの「晴れ舞台」を目指して
イベントに出なくても家に籠もっていても
なにか作って手を動かしたり頭と心でいろいろ考えたりいろいろ見たり
そんなちょっとしたアンテナを、日々の生活で張り続けていたいと思います。


あぁ、今日は本当にいい1日だった^^


お会いしたみなさま、
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


今日で一旦区切りですが、
まだまだこれからもがんばっていきます!
COMMENT
お疲れさまでした!
素敵なお時間だったご様子☆
何よりでございます♪
本当にお疲れさまでした!
はじめまして☆
お疲れ様でした。
この写真の中に後ろ姿が~~あたし
写ってます(笑)
ピアス購入させて頂きました!
kotoiroさんの作品全部可愛いのでとっても悩みました~また何かのイベントで
復活されるの楽しみにしてます♪♪
*お茶屋さん

ありがとうございます!
本当に素敵な時間でした。

まるで「試験当日」のような緊張感もあったのですが
だからこそやりがいもあって、、、

またいつでも「試験」に望めるよう、準備していきたいです^^
*Makiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
そして、昨日もお越し頂いてたんですね~!!

写真に写ってらっしゃるとは! どの方やろ~^^

このときはホントすごい状態で、、、
きちんと対応させていただいていたか、気がかりです;;
ゆっくご覧になっていただけたでしょうか??

もし、ご購入いただいたものに不具合があれば
いつでもおっしゃってくださいね。


そしてまたいつかイベントに出られるようになったら
そのときはぜひ遊びにいらしてくださいね!!

ブログはちょこちょこ更新してますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
道明寺の手づくり市、お疲れ様でした・・
手づくり市で隣だったTaDPOLL*1/2です。
ブログの方へ遊びに来てくださって
ありがとうございました!

日曜日は本当にお天気に恵まれて、
ステキな市となりましたね。
あの暖かな空間に今回皆さんと
ご一緒できて本当にうれしく思います^^

kotoiroさんは市が始まってから
ずっと製作をされていたので
なかなかお話する機会がなく、
最後にすこーしだけお話できてうれしかったです。
ブログ拝見したら、しばらくは活動を休止されるとのこと。
しばらくはゆっくりと大切な体を休めてあげてくださいね。
(たちっぱなしの4時間辛かったことと思います!)

ぜひ、どこかでご縁があってご一緒できた時には
ストラップさんまた見てあげてくださいね^^
心に残るモノづくり・・
というステキなお言葉も有難うございました。
また会える日を楽しみにしています♪
手づくり市、本当にお疲れ様でした・・
お体、大事になさってくださいね。
*CHIAKIさん

ご訪問ありがとうございます^^
先日はおつかれさまでした。

両隣の方が、とても良い雰囲気の方で、
皆さん同じでお子さん連れだったので、ホッとしていたんです。

とっても楽しい時間でした。

ぜひぜひ、ご一緒できる機会がありますように♪♪
またブログの方に遊びに行かせてくださいねー。

ありがとうござました♪
はじめまして∴
今回初めて
手づくりの市を知って
遊びに行きました。

cotoiroさんのお店を
見たとき
私の好きな物がいっぱいでとっても嬉しくなりました(*^o^*)♭♭

娘へ、ヘアーゴムと
クリスマスのオーナメントを購入しました
オーナメントは
購入した日に早速!!!
ツリーに飾りました\^^/
娘もとってもゴム
気に入って
大事に大事に使ってます


他にもネックレスやリング
色々買っておけば良かったと
帰ってきてから後悔‥(;_;)


これからも
お体に気をつけて頑張って下さいね
kotoiroの素敵な商品が買えて
とっても幸せな気分になりました
ありがとう♪♪
*micaさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
そして、手づくりの市にもお越し下さいまして、ありがとうございました。

オーナメントを買って下さった方のことは、
ほんやりですが憶えております^^
お昼過ぎ頃、来て下さった方かな~

「好きなものがいっぱいで」
「幸せな気分になりました」

このお言葉、泣きそうなくらい嬉しいです、、、><

色々と迷ってばかりの私なので
micaさんのように思っていただく方がいらしてくれること、
本当に励みになり、力になります。

ありがとうございます、、、!!


また、いつか、道明寺に帰ってきたいです。
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
