スポンサーサイト


なんの革命が起きたのか、、、

秋頃いきなり「ばれえ したい」と言い出した次女。


えっ。

そんなこと、いままで一度も言ったことないのに。

ていうか、人前でお遊戯するのがなにより苦手な人なのに!!><


ニコニコな次女を前に、どうにも信じられなかったので
長女が踊っているビデオや発表会のDVDを何度も見せて
何度も何度も「ほんまに?ほんまにするの?」と意思確認、、、

それでも「するー♪」とやっぱりニッコニコ。


うーん、そんなに言うなら、とりあえず発表会が終わったら
一度体験させようか、、、と段取りをして、、、


そして昨日。体験レッスン当日。
長女が最初に着ていたレオタードとバレエシューズを
嬉しそうに身につけて、、、いざ、、、

101211a.jpg

ですが、、、まぁ、大方の予想どおり、、、

私のそばから全く離れずのチビリーナ。
半ベソだったし^^;;



気後れしてなにもできないだろうというのは、最初からわかってました。
でも、決してイヤじゃない。むしろすごくしたい。
それもわかってました。

とりあえず、このまま見守って過ごすことに。


先生も「おいでおいでー」と誘うことはせずに
たまぁに「してみる?」と声を掛けるくらいだったのが
とても有り難い距離感でした。


後半になるとちょっとずつ立ったり、手足を動かしたりして。

顔も笑ってる。



長女とは真逆で、体が動くより先に
「恥ずかしい」という気持ちがトップを走ってしまう、この性格。

こんな初日でしたが「イヤだ」とは一言も言わなくて
「する!」という気持ちもまったく変わらないようなので
そんな本人の意思を尊重して
このまま入会させてみようかなぁと思います。


発表会の舞台に立つ姿なんて、まるで想像もできませんが、、、 笑


スクールに入った当初もそうだったように
長女と並んで練習できるようになるまでは
時間は確実に、確実~~~に掛かると思うけど
先生もよぉくわかってくださってるので。。。

お任せしようと思います。

だって、バレエする!と自分から言い出しただけでも
この子にとってはものすごく大きな成長なんだもん 涙



これから、どんな風に変身していくのか、、、

楽しみがひとつ増えました。

101211b.jpg

そんな彼女の昨日のお弁当。
梅干しブーム、続いてます。

真ん中の、すんごく悪い色の物体は、彼女が大好物の茄子とお揚げの煮物。
茄子の色がお揚げに移っちゃって。

かなり不味そうです。でも悪くないのです ^^;;

なっすーーー♪♪と大喜びで完食していたそう。
COMMENT
なんかちょっと嬉しくて涙ぐんでしまった…。
次女ちゃん、すごいね~!幼稚園だって行けるようになったんだもん。バレエだってすぐだよ。
着々と成長してくね~。

嬉しいような、寂しいような…。

つぎ娘ちゃんたちに会うの、すんごい楽しみだ~♪
*co.cocoちゃん

ありがとねー^^
上の子に比べて、はるかに時間が掛かる子だけど
その分、ハードルを越えたときの喜びはものすごく大きいな~

もしも1年後、舞台で踊ってるのなんか見たら
それはそれは号泣じゃすまないかもしれないね(笑)

いまも、co.cocoちゃんに最後に会ったときより、成長してるかも。
また楽しみにしててねー^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
