スポンサーサイト


「たまごっちEXPO」なるものが期間限定で開催されているとのことで
朝イチでひらかたパークまで出掛けてきました。

娘たちが大好きなたまごっち。
アニメは欠かさず見てる、たまごっち。
でも、本体はまだ持たせてもらえない、たまごっち 苦笑 


いえ、まだまだ、誰かが持ってるのを見せてもらうだけで、十分十分。

  ↑「ダメ」と言った覚えはないんだけど
    私が発する冷た~~いオーラを感じて、欲しいと言えないのでしょう

    、、、言わんでいいけど!


EXPO会場はたまごっち天国で、ニコニコ大はしゃぎな長女と、
雰囲気に圧倒されて内心で楽しむ次女がおりました。

なぜか涙ぐんでる。 なぜ?!笑

嬉しさのあまり、、、とかではなく、明らかな気後れ、、、 ははは
誰よりも大好きなのにね~

でも時間が経つとほぐれてきて、楽しんでました ^^

101212b.jpg

乗り物を楽しみ、かわいいあの子にも会ったあと、
そのままテクテク歩いて五六市へ。

すごく久しぶりに遊びにきました。

いろいろお買い物をしながら
REENOちゃん、弥生さん、happinessさんのブースを順番にまわって、ご挨拶。

弥生さん作のリーノちゃんサンタもお目見え^^

101212a.jpg

REENOちゃんのお店でシフォンを買ったら
出店2周年記念のDECOチョコいただいちゃいました!

開けるのもったいないよ~^^

101212c.jpg

ハピさんのお店では、娘が惹かれたミニグラニーともこもこシュシュを2色。
このもこもこ、腕にするだけであたたかい。

どっちも学校には持って行けないけど
ほんっとお気に入りになったようです。


あと、弥生さんのお店では飴オーナメント!
これは私も一目惚れのお気に入りで、、、^^ 写真はまた後日。


- - -

歩いていると、どんどん美味しそうなものが目に飛び込んでくる。

オシャレ美味しいものだけじゃなくて
昔ながらの美味しいもの。産地直送の美味しいもの。

それが各会場で混在しているのが、五六市の楽しいところ。


買うべき!と瞬時に思った奈良のたまご。
見たこともないくらい太い、京都のごぼう。
小さい頃食べた味を思い出した、白菜のぬか漬け。
前と違う味を選んでみた、今井醤油さんのおしょうゆ。
娘たちの大好物、広畑昆布さんのおやつ昆布。
「食べてみ~!これ美味しいから!」の言葉どおりだった、ピスタチオ。
ホット一杯で、これも買わねばと思ったカイドウ珈琲さんの豆。


そしてそして、今回私たち家族をいちばん魅了したのは。

101212d.jpg

豆乳の焼きドーナツ。
「かもじぃ」さんというお店。

びっくりしました。

たぶん、すごくスタンダードな、素朴なドーナツ。

5個買ってコーヒーと共に1個食べて
みんなで2個目を完食しそうになったとき
お店に戻って買いあさりました。

おなかが空いてたわけじゃないです。
ひとくちで、憶えておかねばイカンと思ったのです。


もし次に出店されていたら
おそらく出店するであろうREENOちゃんに
「おつかい」の指令を出すことでしょう。。。


あぁ、いいものに出会えた~~~

やっぱりゴロク大好きだ。
COMMENT
わっ一日違いでひらパーに行ってたよ(笑)
同じ日で偶然会ってたらミラクルやったね~
でも乗り放題の券買って乗りまくってたら動物のとこ行く時間なくなった・・・(泣)
こんなかわいい子がおったんや~~

無理矢理行けばよかった・・・・
またひらパー行きたい~~~~

ゴロクも久しぶりに行ってみたいです♪
>みりちゃん

えーっ!じゃぁ土曜日に行ってたん!
ミラクルしたかったわーー^m^

乗り放題、、、いいなぁ><
こんなおなかじゃ観覧車くらいしか乗れず、見てるだけで 涙

あの子、めちゃめちゃ可愛かったよ~~

裏手みたいなところにあるから
場所がちょっとわかりにくかったけど
今度はゼヒゼヒ会いにいってみて!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
