スポンサーサイト


今年もREENOちゃんから年賀状制作のご依頼をいただきました。

こんな私に、ホントありがたい、、、



数ヶ月前「どんなのがいい?」と聞くと、今年もやはり一言。

「かっこいいの~」 笑



しぼみそうなイメージをフカフカ膨らませて
あれこれとパターンを提案して、、、

本日、我が家で撮影決行となりました。


程良くやわらかい光が入り
REENOちゃんにも立ち会っていただき
無事に撮り終えることができました。ひと安心。

でもここからの「味付け」が問題なのですけど、、、

101215.jpg

これは、去年のボツ。

ボツというか、カードか何かに使えそうな気がしたので取っておいたもの。 
 何でも取っておく人、、、




もっと、もっと、この味のやさしさを伝えられたらなぁと思う。



でも食べ物って、撮影がすんごく難しい。

やたら張り切って撮ると「良さ」が写らないように思えて。



「広告」としていかに美味しそうに見せるか
いかに惹き付けられるように撮るか
そんな課題もてんこもり。


でも、溶けたり伸びたりすることのないシフォンは
時間が掛かる私にとって大~~~変ありがたいモチーフ^^;;


今日も、何パターン撮っても
ずっと美味しそうな姿勢を保ってくれてました。
部屋中シフォンのいい匂い。。。


食べ物を扱うことで、沢山のことが学べて、
本当に良い経験&勉強になります。


撮影後、近所の「いい感じカフェ」でパスタのランチセット。
ほんと久しぶりにトマトパスタなんぞ食べられた~~ うれしい。
REENOちゃんが食べてたゆず胡椒のもそそられるなぁ^^


来年、再来年でやってみたい雰囲気の話もしたり。

やさしいシフォン、いい匂いのシフォン。
見ているだけで、なんでも作れそうな気がしてきます。



さぁ味付けがんばろう。
そして自分ちの分も、kotoiroの分も、娘の分も、、、、、、
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
