スポンサーサイト


年賀状に追われるイブ。
写真の色調整がうまくいかない、、、

娘たちは今年もサンタさんの行き先を楽しみに見ています。

→ NORAD Tracks Santa   去年も大興奮してました!


昨日は、うちのクリスマス。

手巻き寿司をするのは恒例なのですが
今年はチキンではなく「クリームコロッケがいい!!」と長女のリクエスト。

私の作るものの中で、いっちばん好きだと言ってくれんです。

101224a.jpg

朝からの仕込み、早起きして手伝ってくれました。

見た目は全然だけど、何気に自信アリなんです、、、これ^^
生クリーム使わなくても、コクがあって。
隠し味はお醤油。


昨日は料理準備も含めて、私は4つくらいのことを同時進行、、、
夫はあちこち大掃除をがんばってくれました。

というか、今年は(も)ほぼ任せてる状態、、、すんませーーんっ><

101224b.jpg

近所のケーキ屋さんで注文した、バニラフィリングのケーキ。

大きくて甘いイチゴがゴロゴロ入ってて、甘さも控えめ。
一番下は薄い板チョコというのが、またニクイです。

 どれを食べてもレベルが高いお店なのに
 なぜかあまりお客さんが入ってない。いつも心配、、、
 どうかなくなりませんように~~




さて、サンタさん。
私も夫も演出ベタなので、必要以上に絡むことができません、、、苦笑

ただ毎年、

「心の中で本当に信じてる子のところにだけ、来るんだよ。ちょっとでも疑ったら、来なくなるよ」

とだけ言っています。
それに関しては、ウソの気持ちはなく。

 はよ寝なサンタさんこーへんで!!とも言いますが 笑


ふたりそれぞれお手紙を書いて
プレゼントするアメと一緒にかごに入れて
目覚ましを合わせて
ドキドキしながら眠りにつきました。


勝負は明日の朝、、、親子で緊張、、、ですね!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
