スポンサーサイト


冬の午後は光がやわらかくて、
何でもキレイに撮れる気がする。

私のぼろぼろデジカメでも。

101228a.jpg

ヒーターの前でまったりなはなも、やわらか~。

今日は夜から夫会社の忘年会に参加するので
それに備えて、姉妹はこの時お昼寝中。

なので、私もはなとまったり。。。

毎日触れ合っているけれど、こうして改めて写真として見ると
去年と比べて随分おばあさんになったなぁと感じる。

101228b.jpg

でも、めっちゃ元気です。
回し車も回す回す!
ごはんも牧草も食べる食べる!
大きく出る出る!

そして、やっぱりこんな風に甘えてくれます。

最近は、いわゆる「メス」な季節到来なのか、
落ち着きがなく、そわそわモンモンしてる様子(笑)

ごめんよ、生涯「おひとりさま」にさせちゃって、、、^^;;

101228c.jpg

撮ってばかりいないで、はよゴハンくれ~~

と言わんばかりに、甘噛み。
この子の甘噛み、痛いんです。。。



おととし亡くなったのんちゃんは
甘噛みが毛繕いしてくれるようにやさしくって、上手でした。

12月に逝ってしまったので、この時期になると思い出します。
2年経つのに、まだまだ、あの匂いや感触が忘れられないなぁ、、、


大きな雲を見ると、長女は「あの上にのんちゃんいるよね!!」と言ってくれる。
私もきっとそうだなぁと思う。


そろそろ、お墓参りに行かなくちゃ。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
