スポンサーサイト


去年の大晦日の日記を見返したら、ほとんど同じ。

大掃除は夫が全部してくれたし ほんとすみません、、、
いつものおそば屋さんでお昼を食べたし
夕方には妹の誕生日ケーキを引き取りに行ったし。

そして、画像は今年もFineさんのカレンダー。

101231a.jpg

毎年雰囲気が違うので、すんごく楽しみにしています。
これはパソコンのそばに。
mikaさんのは電話のそばとリビングに。
ちっちゃなイラストカレンダーも、忘れずおトイレに。

101231b.jpg

いつもと違うのは、娘たちとおみやげ用のクッキーを作ったことと
夫が急な発熱で寝込んでしまってること。

これはかなり困ってます><
でも、薬で大分ラクみたいだけど、、、

娘たち、ほんと楽しそうにクッキー作ってました。
好みの味の、ザクザク食感クッキー。

うちの実家、夫の実家。
みんな喜んでくれるといいなぁ。

101231c.jpg

昨日もらってきたおもち。
実家にもたくさん持って行くつもり。

近所でもどこでも大好評のあんもち。ばぁば特製あんこ。
お正月にはやっぱりこれがなくちゃ!
海老もちと白もちも、たくさんもらってきました。


明日からも例年通り、朝から初詣、昼間は私の実家、夜から夫実家で2泊3日。
たのしみなお正月が続いていきます。。。♪

夫よ、はやく良くなっておくれ、、、

- - -


みなさま、今年も本当にありがとうございました。
家族のこと、自分のこと、周りのこと、色んなことが変化した2010年でした。
心配は尽きませんが、、、前を見るしかありません。

そうそう。春にはもうひとり増えるんだった。
桜がきれいになる頃。本当にたのしみ。

けれど、2人目までは9・10ヶ月くらいから出てきてた痛みや症状が
もうすでに出てきてしまっていて
とくに骨の痛みが激しくて、急に動きづらくなりました。
3人目だからなんとかなるわ~と調子に乗って
気づかぬうちにいい加減に過ごしているのかもしれない。。。あぁ、イカンです。


来年はきっと、どっぷり赤ちゃん生活。

、、、にしたいとは思ってません^^


平面&立体、どちらの制作も、オーダーも、
できることは変わらず続けていこうと思う。

のんびりなんてしない。

たぶん、気持ち的にそうできないから。
きっとそれでバランス取ってるんだろうな。


今年の私も、まだまだがんばりが足りなかった。
来年ももっとがんばらなければいけない。
そんな「がんばるがんばる、、、」ってばっかり言ってちゃダメだということも、肝に銘じて。



「小さい子がいて大変だから仕方ない」


ずっと、これだけは思わないようにとおもってきた。
思われるのもイヤなんです。

決してラクではないけれど
かといって大変だってことは、全くない。

すべて「日常」だから。

来年からもそういう気持ちで、きっと続いてゆくのだと思います。



2010年、kotoiroのそばにいてくれたみなさま、
kotoiroを見守ってくれたみなさま、
本当にありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願い致します。



12月31日 23時 kotoiro コト  でした。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
