スポンサーサイト


何年も前からkotoiroを応援してくださっているお客様から
団体様の手作り会のご依頼をいただいて
娘たちと一緒にご自宅へお邪魔してきました。

110105a.jpg

大人6名様と子供10名様。

他に、小さなお子様もたくさんいらして
とっても賑やかな手作り会となりました。

110105b.jpg

最初はママさんたちが作りました。

それぞれに個性や好みが違っていて、見ているのが楽しいです^^

110105c.jpg

幼稚園から高学年の女の子&男の子、10名!
ほんと賑やかでした^^

年齢差もあって一度に説明することができないので
2・3人ずつゆっくり指導していたら
随分時間が掛かってしまって、、、

待ちくたびれさせちゃって、ホントごめんなさい><

でも、ほんとかわいいのがたくさん出来上がりました。


うちの長女も初めて参加して、自分のを手作り。
満足いくものが出来上がったようです。




私はここ最近の不調もあってか、体勢が辛く、
手つきもおぼつかなかったり
ノロノロしてしまった場面が多々あったように感じてます。。。

かなりお待たせしてしまって、本当に反省しています;;


- - -


小さな、大きな、お子さんたち。
目をキラキラさせながら、一生懸命作っていました。
楽しんでもらえたかなぁ?

初めての道具に触れること、それを使うこと、
自分で選ぶこと、好みを知ること、
充実感を得ること、達成感を味わうこと、
作ったものに愛着を持つこと、、、

いろんな気持ち、持って帰ってくれていたらいいなぁ。と思っています。
COMMENT
手芸男子
4歳になる我が息子…、手芸男子です(^^ゞ

「かぁか(お母さん)…、ゆうちゃん、Tピンに通すわぁ~」
「9ピン、ちょうだい~。」「ちょっと丸めるわ~」などなど、興味津々!(笑)

工事現場の上が丸くなってる大きな杭を見て、「かぁか!!こんなとこに、こんな大きな9ピンあるよ~!!」って叫びます(^^ゞ

ぜひともKotoiroちゃんに個人レッスンしてもらいたいわぁ~(#^.^#) 宜しくです!(^_-)-☆
*まいまい

お返事遅くてスミマセン;;

大きな杭が9ピン! あはは~~
十分レッスンできてるやん^^かわいいね
いつか、ママと一緒に作る日が来るんだろうなぁ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
