スポンサーサイト


五六市では、いろいろ買い物をしました。

会場がいくつもあってお店もかなりたくさんなので
パン屋さんもいくつか、
八百屋さんもいくつか、
珈琲屋さんもいくつか、、、といった風になってるのですが
そういった中で、なにかかピピッと働いたときは
引き寄せられるようにお財布が開いてしまいます。

むやみに開いているのではなく
また欲しいなと思える「出会い」を楽しむ感じです。

質の良さや好みより
高いからいらん、安いから買う、
そういった感情だけを持って見ていたら
テンションが冷めてしまうような気もするので、、、

モチロン値段の高低もテンションの高低に影響するのですが^^

とにかく、いいなぁ、すきだなぁ、と思えるお店に出会いたいのです。

110110a.jpg

私のクドイ話はいいとして、、、


今回も出展されていて嬉しかった、かもじぃさんの焼き豆乳ドーナツ。

私の中では
「びっくりするくらいめちゃくちゃ美味しい!!」
という過度な褒めちぎりは必要なくて、、、

うれしい、なつかしい、いつも食べたいやさしいおやつ。
そういうほわーーっとした感じ。

私はごまがお気に入りですが、はじめて食べたきなこも好みかも!

110110b.jpg

ドーナツを買った時点で夫もいろいろ食べいて
お口もおなかもちょうど良くなった頃
先月と同じように、カイドウコーヒーさんで食後の一杯。な夫。

これがなかなか良いらしい。

ウチ用にキリマンジャロの豆を200g。
コーヒー大好きな義母にもモカを200g。

110110c.jpg

ボタンのnomadさんで、イカリマークのボタン。
きれいな色のがたくさんありました。
近くのお店で、緑色のかわいい子も。

110110d.jpg

道明寺でたびたびご一緒している、写真家の池崎継仁さん。
やっとゆっくり見られた。
長女が、猫の写真を嬉しそうに見ていたのです。

じっくり見ようと思った瞬間
目に飛び込んだ2枚に惚れて、そのまま購入。

並んで飾ったら、きっと良い空間が生まれると思う。

110110e.jpg

北へ向かいながら、どんどん荷物が増えながら、、、
飴細工の弥生さんにもご挨拶して
やっと辿り着いた、REENOシフォン。

いちごのホールをお願いしていました。
じつは、いちごは初めて^^
次女、放っておいたらホールごと食べ尽くす勢いです、、、




手持ちがなくて購入していないけど
実物を見て、じっくりお話を伺って
「やっぱりこれにしよう!」と決めたお財布にも出会えました。
REENOちゃんのおかげ。

トマトだけを売ってるトマト屋さんで、ぷりっとしたトマト。
八百屋さんで味の濃い小振りなみかんも1kg。

春ロハスでお隣だったLOVES BAGLEさんのベーグル。

ゼッタイ買う~~と決めてた、そらとぶパン舎さんのパン。
娘がものすごく気に入ってる「パネコ」。無事購入!

材料にこだわったナチュラルなドーナツも少しだけ。


丸い食べ物、たくさんです。



それから忘れられないのは。

めずらしく夫が「これ食べる」と言い、口にして、家族で絶賛し、
これは、すんごく良い。と思い
すかさずショップカードありますか?
と聞いてしまった食べ物屋さんに出会ってしまったこと。

残念ながらカードもブログもショップも無いようなのだけど、、、

それがまた後ろ髪ひかれてニクイ~~



そんな出会いの楽しみがあるから
遠くてもまた遊びに行きたいと思ってしまうんです。

お義母さん、来月は体調良いといいなぁ。 私もか、、、
COMMENT
明日質問攻めになると思うよー、よろしくねー(^^)
*co.cocoちゃん

気になるもの、あった?^^
きっと気に入ってくれると思うわ-!
焼きドーナツまだあるから、ぜひ食べてみてね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
