

炊きたてごはんにお醤油を点々とかけて
焼き海苔を散らしたごはんは、娘たちの大好物。

それを2段にすると、お弁当では大喜び。

110119.jpg

「お米変えた?」と、お弁当を持って行った夫からメールがきた。
いつもより美味しかったらしい。米が。

昨日と同じですが。。。

相変わらず文化鍋炊きのうちのごはん。
きっと今日は水加減や蒸らし加減がよかったんだろうなー。


- - -


次女をスクールに送ったあと、電車でびゅーーんと材料の買い出しに行ってきました。
もう、こうしてじっくり行けることもなくなりそうなので。


梅田から始まり、南に下り、下り、、、
ひたすらにあちこち歩いて、あれこれ調達。
14時のお迎え、ギリギリ。

お昼時のキタやミナミは、美味しいモノの看板だらけ。

飲まず食わずで動いて
終盤はおなかが張ってカチカチ。

良くないですね。



もう、小走りも早歩きもできないなぁ。
そのくらい大きくなってきたおなか。

はやく、思い切り走ったり、うつ伏せで眠まくったりしたいです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
