スポンサーサイト


岸和田のCafe Cottesloeで開催されました、Cottesloe Market。

110122a.jpg

本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

110122b.jpg

オープンは11時。
準備バタバタの中、気が付くと外にはずらりとお客様が、、、

駐車場もすぐにいっぱいとなり
終了間際までずっと、お客様で大賑わいの店内となりました。

110122c.jpg

入り口付近をイベントスペースに使わせていただいて
右側にはREENOちゃん ワタシkotoiro 委託作家さんの作品たち。

110122d.jpg

壁側に、milyさん Rireさん momochokonさん mk-cottonさん
レジのお隣に飴細工の弥生さん
外の扉付近にpranaさんのお花たちを。

110122e.jpg

委託で参加していただいたHappinessさん Acornさんの作品も
たくさんの方にお手に取っていただいて
たくさんの方の元へ旅立っていきました。

110122f.jpg

私もだーーい好きな、co.cocoちゃんのバターケーキ。
久しぶりにイベントに並びました。
おやつに、おみやげに、ホント購入しやすいサイズです。

110122g.jpg

Rireさんによるスイーツデコ無料体験は、ものすごい人気!

あっという間に限定数になってしまい
体験していただけなかったお客様がたくさんいらっしゃったようです><

110122h.jpg

カフェの方も、限定ランチはすぐに完売。
ずっと満席状態でした。

私は雑貨とカフェの真ん中に居たので、
前方、後方、たくさんおお客様に囲まれながら
作業をしておりました。

110122i.jpg

在庫ばかりとはいえ、ここまで準備ナシ?!というほど
前日までなにも出来なかった私;;

オープン後も秘かにひとりバタバタとし
それはそれは、ひどいモタつきぶりでした 苦笑

110122j.jpg

そのせいか、写真がほとんど撮れてなかったけど
たくさんのオーダーをいただいて
あれこれとオススメしながら、一生懸命作らせていただきました。


- - -


大勢の方に来ていただいた初めてのイベント、Cottesloe Market。
人気の作家さんたちと共に、本当に楽しくて素敵な空間を作り上げることができました。



ちょこちょこ書いてますが、今日までずっと不安でした。


お話をいただいたとき、
カフェスペースをお借りするということは
いつものような「イベント参加」みたいに
「ただ集まって、作品を並べる」だけじゃダメだなぁ、と思ったんです。


、、、いやいや、根本はそれでいいかもしれない。


でも。

「みんな人気作家さんだし、ブログに書けば来てもらえるやろー」
なーんて安易な意識を持っていては、きっと失速してしまうし
どこにでもある、似たようなイベントになってしまう。

そしてなにより
「次」や「その次」には、きっと繋がっていかない。



そうじゃなくて、そうじゃなくて、、、


「カフェでイベントをする」という意味をみんなで考えて
なにか方向性を持った「コンセプト」が無ければいけないな、、、と感じました。



だけど、せっかく楽しいイベントを作ろうというのに
マジメかっ!と思われて
みんなのテンション下げるんじゃないかと怖くて怖くて 笑



でも、私の中では
「お店を知ってもらうこと」と「お客様に来ていただくこと」
そこがかなり意識すべき重要点でした。



自分がどういう作品を並べるかよりも

「仕掛け&宣伝効果」

これを考えなければと(勝手に)意識して、、、




みんなの良いところ、いっぱい知ってる。
だから、個々のレベルの高さを下げるような宣伝には、絶対にならぬように。
私もお買い物したい。
だから「行ってみたい!」と思ってもらえるイベントにするために。



任せてもらえたこと、とてもとても、有り難かった。
とはいえ所詮ただの主婦(そして妊婦)なので、すぐに限界が見えましたが 笑

でも皆さんに助けていただきながら
私もがんばりました!!




大賑わいだった1日、、、
来ていただいたお客様、
作家の皆さん、そしてコテスロさん。

本当に本当に、ありがとうございました。


これが、コテスロさんと私たちのこれからに繋がっていけば、
大成功と言えるんじゃないかなぁーと思います。



マジメか~っ ^-^;;

でもホント、楽しい楽しい1日でした!
COMMENT
お疲れ様です
イベント、大成功だったんですね☆行けなくて残念でした(><)
kotoiroさんが一生懸命考えて考えて準備され取り組まれたのがすごく伝わってきました~
お疲れ様です☆
また、お会いできる日を楽しみにしています☆
*keiko☆さん

いつもありがとうございます^^

みんなで一生懸命考えて、何度もメールや打ち合わせをして、
そして実現したイベントでした。
その間、ずっと楽しかったです♪

イベント参加はもう難しいけど
いつかまたお会いできる日、私も楽しみにしています!
当日はお疲れ様~♪♪
大変だったでしょ~・・・
まじめが一番。(笑)
私は、前日まで、不安だった気持ちが当日オープンと同時にスッキリ!!

しかし、家に帰って・・・まだ出来たことがあった・・・(T_T)と不安要素復活したわ。(笑)マイナス思考・・・

コテスロさんと、これからの私たちってとこ。良いね☆素敵言葉(T_T)
*REENOちゃん

ほんとお疲れ様ーー!! 1日楽しかったね♪
最後のごはんまで居たかったなぁ^^

「まだ出来たことがあった」って思い、私も同じ。
でもそれはすごく良いことだと思う。

この1日がこれからどう繋がっていくか、、、それが大事やと思うのよ。

イベントでコテスロさんのことを知ってもらって
お客さんが前以上に訪れるようになってくれれば
初めて「イベント成功」って言えるのだろうし
私たちも次はどんな風にしよう、どんなことをしよう、、、って
意識を高めたり向上心が生まれることが、すごく重要な気がするよ。

気の持ちようで全然違うと思うんやわー。


うはっ カタイね 笑


兎にも角にも、リーダー、お疲れ様でした!
またゆっくりあおーー!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
