スポンサーサイト


昨日の次女弁。
晩ごはんの残りのカニの炊き込みごはんをおにぎりに。

110129.jpg

カニといっても、生協のセットものですよ、、、



妊娠のせいなのか何なのか
ここのところ、何を食べても舌にうっすらと「えぐみ」を感じる。

うっすらでも、ひどく不快だ、、、


細かな困りごとは他にもあり
3人目にして初めて肌のトラブルにも見舞われている。

両腕、両スネが夏頃からかぶれた感じになってて
かゆみも強く、薬を塗ってもなかなか治らない。

顔に出てないのが幸いかな。
夏もこのままだったらちょっと困る。

皮膚が引っ張られておなかと腰回りもかゆい。
長女も次女も、こんなかゆみはなかった気がする。

イカンと思いながらも知らず知らずに掻いてしまい、、、私の体は傷だらけ。



自覚は皆無なのに持病らしき貧血はやはり数値がガクンと低く
今回もやっぱり太い針の鉄剤注入を受けるハメに。。。

こればかりは仕方ないなぁ。
出産まで、また針跡だらけになる。



あとは、やっぱり「パン食べたい症状」が出てる。

妊娠すると無性にパンが好きになって、パンばかり食べる。
量はあまり食べられないんだけど。

長女が授かる前までは、そんなにパン好きではなかったのに。



かゆいのは困りものだけど
色んな変化が面白くもある妊娠生活です。
COMMENT
私も上二人ともかゆかったぁ!
だから、三人目は保湿クリーム塗ってたよ。それでだいぶマシになったよー!
妊娠生活もあと少し!なんかワクワクな反面、さみしくなるよねー(^^)
*co.cocoちゃん

私もクリーム塗ってるんだけど、かゆくてかゆくて、、、><
冬は乾燥するから余計にだよね。
上2人はこうじゃなかったのになぁー

ほんと、あと少し、、、でも2ヶ月以上あるよ~~
これから、いままで以上にどんどん重みが増してくるんよね;;

いまはトラブルやしんどさが前面に出てるから
早くスッキリしたい気持ちの方が強いかも。。。

せめて、カゼだけはひかないようにしなくっちゃ。
がんばらねばーー

co.cocoちゃんもまだ産後数ヶ月だし
体大事にしてね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
