スポンサーサイト


土日で、出産前の最後の旅行をしてきました。
伊勢・志摩方面へ、1泊の旅。

110205a.jpg

日記は下げてるけど、次女出産前にも同じ旅をしました。
同じ2月のこの時期、同じ8ヶ月半ばで、同じ伊勢志摩へ。

それを思い、またお伊勢まいりに行きたくなって、、、

おかげ横丁はやっぱりにぎやか。楽しいです。

110205b.jpg

内宮さんの、長い道のり。
この週末は暖かくてよかったです。

しっかりパワーもらってきました^^

110205c.jpg

この時期のお楽しみ、本店の方で赤福善哉も。
近くで買ったさんま寿司とカフェオレソフト、また食べたい。

110205d.jpg

のんびりのんびり寄り道して、チェックイン前に旅館近くの安乗崎灯台へ。
絶景でした。


松林で、なぜかまつぼっくりをたくさん拾い、、、
子どもたち、もう夢中。

私も小さくてきれいなのを集めたので、次の冬が来たら、
うちのツリーのオーナメントと同じ感じに仕立てようと思います。

110205e.jpg

海の幸を堪能したくて選んだ旅館は、小山荘さん
最後のひと部屋が空いていたので、即決定!

次々出てくる、新鮮な海の幸。海の幸。海の幸!!
クチコミは確かでした。

写ってるのはホラ貝のお造り。タコのカルパッチョ。
どちらも絶品。
添えられたお野菜もぬかりなくシャキシャキで、それも嬉しかったなー。

110205f.jpg

いまも舌に残って忘れられないのは、鯛の舟盛り。
贅沢な量でした。
あんなにモチモチでトロトロした鯛、食べたことないかも。。。


朝食にはこのお頭があら煮になり、これまた絶品。
食後にいれてくれたコーヒーも、とても良いお味でした。これポイント!

110205g.jpg

朝日もキレイに見えました。

「この先にホントにあるの?!」
っていうような場所だったけど、本当にとても温かい旅館だった。

みなさんニコニコでとても気持ちよく接してくださる。
過剰なおもてなしが無く、イヤミが一切無い。
もちろんうすっぺら感も皆無。


私が妊婦だということや
全然気にならなかったけど、どこかの消防団の団体さんと一緒だったこともあってか
お風呂も貸切にしてくれたり、ごはんの時間など、すごく気を遣ってくださいました。


そんなに新しくないしお部屋も広くないです。
でも私たちは十分すぎるほど満足できたし
それに目当てはそこじゃなかったし
掃除がきちんと行き届いていて、とっても清潔でした。
畳も新しく、余計な飾りが無い所が良かった。

嬉しかったのは、毛布が軽くてふわふわぬくぬくだったこと。
思わずタグ見て会社を検索しちゃった 苦笑


伊勢志摩には何度も来ているから
ここはまたぜひ泊まりたいなぁ。

110205h.jpg

2日目は知ってるところにのんびり寄ってから、
娘がいちばん楽しみにしていた鳥羽水族館へ。

3歳の時の旅行だったのに、ここはすっごく憶えていたみたい。
あのときと同じように、アシカショーを見て、タコ触ってました^^;;



4年前と同じところを巡る旅で
特別なことは何もしなかったけど
家族みんな、あーーすごくよかったーー、と思える旅になりました。

伊勢も志摩も鳥羽も、やっぱり良いなぁ。

5人になってからも、またいこう。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
