スポンサーサイト


以前伊勢に行ったときも買いました。
このほうじ茶。

今回は別のとこで食べちゃったけど
ここのお店の抹茶ソフトがおいしくて。

110210a.jpg

香りが良くて、家でガブガブ飲みやすいです。
気取らないパッケージングも好きだなぁ、、、

110210b.jpg

それから、お伊勢さんのお守り。

前回は同じタイプの山吹色だったので、今回は淡い藤色を。
パッと見て惹かれた色に決めました。

- - -

今日は学年最後の参観日。
体育館で学習発表会がありました。

1年生全員、それぞれ希望するチームに別れて
「がんばった」ことを舞台の上で発表してくれます。

なわとびとか、マット運動とか、けん玉とか、
「そうじ」のチームもあったりして、面白かったなぁ^^

娘はそれまでやったことがなかったフラフープ。
練習の甲斐あってか、一度も落とさず!
AKBの曲にノリながら、腰つきが笑える笑える、、、


良い先生と良い友達に恵まれた1年生。
私が「もうすぐ3学期終わるし、クラス替えあるし寂しいねぇ」って話したら

「えっ、たのしみやで~~」と返してくる。ニコニコで。

どうやら、知らない子と友達になれるのが
いまから楽しみで仕方ないらしいんです。

いつの間にか、別のクラスにも何人か友達がいるらしく
私にも夫にも無かったそんな性格、
クラス替えがどちらかというと好きじゃなかった私にとっては
信じられないというかうらやましいというか、、、

その心、大事に育てていって欲しいなぁと思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
