

ほんとに珍しく、夫が連休中。

午前中は長女とふたり、電車で出掛けてきました。
ずっと「ふたりでいきたーい」と言ってくれてたので、終始ゴキゲン。

次女も夫とふたりが嬉しい様子で
「いってらっしゃぁーい」とゴキゲンな見送り。

ふたりとも満足してくれたかなぁー

110212.jpg

みんなのリクエストで、夜ごはんは久しぶりの餃子鍋。

うちの餃子鍋、主役野菜はレタス。たっぷり。
鍋にレタスって、えええ?!と思われがちだけど
このシャキシャキ感とあっさり感、お箸が止まりません。

他の野菜も、もやし、えのき、白ネギと、淡泊なものばかり。
白菜やキャベツも美味しいけど、
この鍋には合わない「甘み」が出るので、入れないんです^^



緑豆春雨をたくさん混ぜたあっさり餃子と
味噌やポン酢を混ぜたタレがやみつきになる鍋。

うちではこのタレにラー油を足して辛みを調節するだけですが
薬味ネギをたっぷりにしたりニンニク足したりもアリかもしれない。


なんだか独特な餃子鍋ですが、、、

シメは、いつもの「ちびまる子の鍋用ラーメン」。
これは外せない!


トマト鍋とか他のナントカ鍋とかいろいろ食べてみたいけど、
結局いつも「簡単・安心・満足保証」な
この餃子鍋になってしまいます。
COMMENT
これこれこれ!
いやぁ、また食べたくなってきた^m^
*co.cocoちゃん

自分で言うのもナンだけど、これやっぱり美味しいね!
野菜がいっぱい食べられるし。

理想を言えば、餃子は皮から作りたいけど、、、
いや、やっぱり市販のだから合うのかなぁ~とも思ったり。

また今度作るわぁ。一緒に食べよー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
