スポンサーサイト


健診後、図書館へ。

今日の鉄注入の看護師さん、チョー痛かった、、、



「バルボンさんのおでかけ」
長女が好きだったので何度となく借りてますが、次女に読むのは初めて。
それにしても、バスに乗るバルボンさんの姿ったら、、、笑
次女も好きになったみたいなので、次作も続けて借りてみます。

「7人のこぐも」
以前一度借りて、娘がすごく気に入った絵本でした。
お話は単純で短いけど、なんだか夢がある。
くもの上ってそういうことなのかーって思ってほしい、みたいな。
ほのぼの系です。

「サンドイッチサンドイッチ」
これもリピ絵本。おいしい本は何度借りてもうれしい。
具の好みについてあーだこーだ言い合いっこしながら読めるし
むしゃむしゃ食べるマネもできるし
とにかく盛り上がってたのしい。短いのもうれしい。

「こねこちゃんこねこちゃん」
こちらは初めて。
長女が装丁に惹かれた様子。
全編「歌」のようなのですが、それ無視して「読み」にしてます。
12匹のねこちゃんの絵にそれぞれ特徴あって、
性格も色々なんだなって思える雰囲気。
それが子どもたちにはウケてるみたい。



こちらは、学校での読書用に借りたもの。
料理好きだし、長女もスイスイ読めるかなと思って。
何冊がシリーズがありました。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
