スポンサーサイト


昨晩、とうとう逝ってしまいました。オーブンレンジ。

寿命がそこまで来ていることは1・2ヶ月前から感じていたのですが
騙し騙し使っていたら、昨晩、ついに、静かに、、、涙

はぅ~~

家電たちが示し合わせたかのように、次々にダメになってます。
10年ってやっぱり節目なのでしょうか。

110227a.jpg

家電屋へ行く前に、お昼ごはん。
堺にある茶倉さん。

長く年月を重ねた「おばあちゃんのおうち」のような
雰囲気のある一軒家のお店です。

110227b.jpg

お願いしていたのは和食中心のランチ。

こちらは前菜。
菜の花とじゃこのおひたし。
大豆と野菜のあっさり煮。
蒸し鶏のサラダ。
だしまき玉子。

110227c.jpg

今日の主菜はロールキャベツ。和風トマトソース仕立て。
添えられた野菜がとても香ばしく、ボリュームたっぷり。

そして有機玄米と白米、具だくさんのお味噌汁も。


私は長女とわけっこして、夫にも手伝ってもらいましたが
それでもおなかいっぱい!

110227d.jpg

デザートは、苺のブランマンジェ。
コーヒーor紅茶付き。

110227e.jpg

いただいている間、お客は私たち家族のみで、
貸切のようにゆっくりした雰囲気で過ごせました。


オーナーさんおひとりで切り盛りされているお店なので
受け付けてくれるのは1日に数客のみ。

その分、どこのお店にもない「おもてなし」が
とても温かく、丁寧に丁寧に感じられました。

日替わりのこだわりメニュー。
一汁三菜を基本とした「30品目」の献立と旬の素材。
優しく、品よく、ホッとできる、好みの味付け。
使われている器からも感じられるセンス。

パスタを中心とした洋風ランチも選べるし
その他にも希望を伝えれば、リクエストで様々に用意してくださるそうです。

広い個室でのんびりいただけるので
ちょっとしたお祝いとか集まりにも利用できそうだし
ここなら、ベビが生まれても安心してゆっくりくつろげそう。

なにより、オーナーさんのお人柄が
「また来たいな」と思わせてくれます。



帰り際、厨房から聞こえたBGM。
一瞬でわかる、そのメロディとその歌声。。。 わ~~

駐車場に来てくれたとき、ガマンできず
「ハナレグミお好きなんですか?!」と聞いてしまいました。

「めっちゃ好きです!」
「私もだいすきです!!(鼻息)」

やはりクラムボンもお好きだそうで^^
また色々話しましょうーと、見送ってくださいました。

温かい気持ち。。。  また来よう。



レンジも良いのが見つかりました。
ついでにアイロンも見つかりました。
こちらもかなりキテたのでね、、、

次の方たちの寿命も、うすうす感じている我が家です。。。
COMMENT
またまたお邪魔です。
うちも10年目にして正月早々レンジが・・・でした。
その他もぼちぼち来てます。
家計は火の車ですね!
うちもそろそろやわぁ…(^_^;)
いつくるか、おそろしやぁ(>_<)
*tomflower87さん

家電は寿命が決められてるってきいたことあるのですが、、、
こんなに足並み揃えられたら、ホントやわ~と思ってしまいます;;

ホント、火の車、、、><

出費出費出費出産出費、です 苦笑
*co.cocoちゃん

うちね、レンジは「危険かも」と思うまで使ってたから 笑
出費はイタイけど、使えなくなって良かったよ。

次は掃除機かな。。。最後の10年もの家電。
パソコンも画面がホントやばくって、
REENOちゃんもこんなんで作ってるの~ってびっくりしてた、、、
ははは~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
