スポンサーサイト


午前中はちょっとダウン気味で横になっていたのですが
お昼からは日光の具合を見計らって、ずっと撮影していました。

お相手はREENOシフォン。

110303aa.jpg

ホールやカット、、、
試したかったスタイリングでいろいろと。

今年の年賀状を作らせてもらってから
こんな写真と出店予定を合わせたフォトカードっぽいものを配布したら
いい感じかも~と話がまとまって、好きに作らせてもらってます^^

カメラは全然良くないのですが
それをあえてヨシ(?)とするような質の紙と刷り方で仕上げて、、、

今月の写真は、ちょっと前に
「こんな色の雰囲気にしたいなー」と思ってウズウズしていたもの。

ポップな感じ?でもナチュラル感も残しつつ、、、
何気に「春」も感じてもらえたら。と。

今週末から配布みたいです^^
定期的に写真を変えているので
またいずれまとめてご紹介したいなと思います。

110303bb.jpg

TUTAYAでコミックレンタルしてました。

下の、おめめキラキラの昭和な作品。
子供の頃、姉が友達から借りていた、なつかしい作品です。


これ、すんごく読みたくて、探しました。

内容は憶えているけど「上原きみ子」という名前とこのタイトルが
どーーうしても思い出せず、検索に苦労しました。

私が生まれる前の作品だけど
読んだのは今の長女くらいの頃じゃないかな。

いやー、面白かった。なつかしかった。

RHマイナスの血液を輸血しないと死んじゃう!みたいな。
数年ぶりに再会した初恋の人にはフィアンセがいました、みたいな。フィアンセって、、、笑
実はふたりは生き別れの兄弟でした、みたいな。
まだ14歳なのに「愛してる、、、!」とか言われちゃったり。

あらゆるところに7・80年代炸裂で、
もうおなかいっぱいです。笑


上原きみ子さんのは、姉が2巻まで持っていた
「マリーベル」っていうのも読みたいんだけど
TUTAYAじゃ扱ってないみたい。。。残念。 ついでにいがらしゆみこもない!


一方、上のはアイスエイジ。先生ものです。
もんでんさんの代表作とも言える、評価の高い作品。

最近読んだ中でいちばんだった。
入り込み過ぎました。
すんごい考えさせられて、ぐっとくるところも多くて。

私の子供が高校生になったら、
親子関係はどうなってるんだろう、、、と不安になったり。


もんでんさん、男性も女性もきれい。
上辺だけの「きれい」じゃなくて、そのままの「きれいさ」を表現する方。
その上、話もしっかりしているので、とても好きです。

リアルなところもちらほらですが ///
その場面はあって然り。とさえ思う説得力がある。


こういう良い作品は、ヘタに実写版とかなってほしくないですね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
