スポンサーサイト


ついに、この日。
次女が通うスクール、最後の日となりました。

110318a.jpg

一番好きな梅干しのおにぎりと、ちくわの磯辺揚げ。
デザートはバナナ。

110318b.jpg

ついでにこちらは水曜日の分。
たまごっちの包みで、イカナゴのおにぎり。

 たまごっちのキャラ、誰が一番すき?の問いには
 いつも笑顔で「くちぱっち!!」と即答します。。。


- - -


2歳になる頃からずっと親子教室に通っていたけど
なかなか慣れてくれないので
去年の7月から思い切って、親と離れるスクールの方に通わせました。

泣いてばかりの日々でしたが
私も先生も驚くほどの成長を見せてくれて
最後の方には、今までゼッタイしなかったお遊戯や踊りまで
楽しんでできるようになりました。 我が子ながら、いまだに信じられない、、、


ここに来ると、うちの子も、お友達も、
みんな本当に活き活きしている。

子どもの全部を否定せず、強制もせず、
温かく大きく受け止めてくれる先生。

長女も通っていた頃、この先生に
たくさんのことを教えていただきました。


いや、いちばん教わったのは、他でもない、私かも知れない、、、

じっと待つこと、そっと見守ること、余計な手を出さないこと。
本当に、ありがたく思う。



おなかの子がまたお世話になる日を楽しみにして。。。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
