スポンサーサイト


次女の、4歳の誕生日です。

退院してきてすぐの写真かな?
ちっちゃかったですねーふたりとも。

110407a.jpg

この頃、このちっちゃいのが長女くらい(4歳)になったら
どんな子になってるんだろうねと、夫とよく話してました。

同時に、それくらいになったら長女は8歳になるわけだから、、、とか。

当然だけど、どちらもまったく想像がつかなくて。

110407b.jpg

でもって、こんなんになっちゃいましたね、、、

もうちょっとクールなタイプになるかと思ってたのに
長女の英才教育を受けて、立派にオモシロです。。。

たしかに、4年前には想像もつかないハズ。



どんな性格か、というのは私も説明しにくいけれど
良いところかな、と思うのは
「下の子のズルさ」や「ちゃっかりさ」が全然無いこと。 私にはありました!

いつも、姉を受け入れるし
当たり前に姉のことを含めて、自分のことも考えている。

告げ口とかもしてこない。

って、まだ知恵がまわらないだけかな?


それと、長女より、想像力が豊かな気がする。
いろんな面でそれを感じる。

絵本やお絵かきや工作ばかりしているのは長女とまったく同じかな。



この1年は、目を見張るような成長ぶりだったので
安心して集団生活に送り出せる気がします。

でも、そう思うようになってから、幼稚園に行かせるのが
ものすごーーーーーーーーーく寂しくなりました。

あれだけ「はよ行ってくれ~~」と思ってたのに。

残りの日々を惜しむように過ごす私、、、 ほらネガティブ~~



とにかく、4歳おめでとう。


願わくば、オモシロを見つけたり見せたりするのは
もう少しだけセーブしましょうか。。。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
