スポンサーサイト


明日で、生後1週間のおチンさん。

ということは、お七夜なのですが、、、名前がまだ決まりません。

110420b.jpg
私の中ではすっかり「おチンさん」

長女の同じ時期とそっくりだなーと思ってたけど
写真を見返したら、次女のこの頃の方が似てるかも知れない。

 でも、毛の濃さは長女にソックリ
 というより、私に似てしまった、、、


顔は、これからどんどん変わりますね。たのしみだなぁ。


産着は娘たちのおさがりでピンクばかり着てるから
私にはまだ「男の子」という実感が薄いです。

でも、母はもうメロメロ。

なんてったって、初の男児孫ですから、、、
兄以来、約40年ぶりの男児。
そりゃー大興奮で、ブレーキも壊れ、ひとり大暴走中。

この喜びよう、男の子でよかったなーと思いました。


- - -


ところで、、、

今日は長女の誕生日。8歳になりました。
(我が子たち、ほぼ1週間違いの誕生日になりますね、、、)

今年に入ってから、毎日のお手伝いとしてお風呂掃除をしてくれるようになり
きちんと丁寧に続けてくれていて、そんな性格が本当に嬉しく思うこの頃。

最近、グリム童話に夢中で
ヘレン・ケラーなどの伝記にも興味を持ちはじめて
色んなことをキラキラな目で吸収していく姿、なんとも愛らしく感じます。

 同時に、相変わらずダジャレが大好きで自作のネタ帳にも増える一方なのですが、、、;;

心配な部分を言えばキリがないけど
一生懸命になる心、耐える心、逃げない心、それを育んでもらえたら、、、

そう思ってます。

8歳おめでとぉーー
COMMENT
おめでとうございます!
ご無沙汰してます!可愛いベビーちゃんおめでとうございます!男の子!!いいですね~!かわいすぎる!無理せず体大事にしてくださいね!
*b*e*さん

ありがとうございまーす!
男の子、出てきましたーー

でもまだ「赤ちゃん」という気持ちだけで
息子感があまり沸かないのですが、、、

どんな顔になるのかなーとか、これからが楽しみです^^

いまは、動きたい気持ちを抑えて、なるべく横になってます!
1日もはやく、元気になりたいです♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
