スポンサーサイト


やっと、お仲間さんにお披露目できました。
今日で生後2ヶ月の息子。

ロハスメンバーと共に、茶倉さんへ。

110614c.jpg

息子もランチデビューです。

初夏の茶倉さん、冬のぬくもり感とはまた違っていて
開放的で、風も心地よくて、息子もおとなしくて、
みんなに抱っこしてもらって、可愛がってもらって、
ランチもおしゃべりも、そりゃもー大満足で。

110614a.jpg

食べられない、なんて言っていた冬がウソみたいに食欲旺盛な私、、、
この前菜も、このあとの主菜も、ペロリです。

110614b.jpg

もちろんデザートのパンプディングも。

今日は特別と思い、久しぶりに飲んだコーヒー。
染み渡りました。

1時間ぐらいしか経ってないと感じるくらい速かった、数時間。
ものづくりメンバーとしばらく会っていなかった私は、まだまだ物足りませんでしたが
そのまま長女の授業参観へ直行。算数の授業。



茶倉後半から息子がずーっと眠っていたので
無理かと思っていた懇談会にも参加できました。

残る保護者さんはすんごく少ないけど
先生から貴重なお話が聞けるので、出来るだけ参加してきた懇談会。

本当に良い先生に担任していただいてるんだなーと実感できた。

長女の言うとおり、とても優しい方で、、、

ひとりひとりをとても良く見ていてくれて
どんなことも、真剣に受け止めてくださっている。
どういうクラスにしていきたいかという思いを持っているだけでなく
それをしっかり子どもたちと話し合ってくれている。

怒るとすんごく恐い、というのもありがたい。

なんていうんでしょうか、、、
ちびまるこちゃんの担任の先生を、若くしたような。笑
あ、見た目じゃなくて、言葉遣いとか、接し方とか、丁寧な感じとか、、、


娘の心に、きっと、大きな存在になるんじゃないかな、、、


いやいや今日は、楽しき良き1日でした。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
